キャンペーン

つみたてNISAのキャラクター募集開始!採用されるとJCBクオカード10万円が貰えるぞ!【応募期限3月21日まで】#つみたてNISA

投稿日:

今年から始まったつみたてNISAですが、金融庁広報活動の一環として、つみたてNISAのキャラクターを募集しています。

詳細を確認してみましょう。

つみたてNISAキャラクター募集について

  • 実施団体:金融庁及びNISA推進・連絡協議会
  • 募集期限:2018年3月21日23時59分まで
  • 応募資格:どなたでも応募可能(未成年者の場合は保護者の承諾が必要)
  • 応募方法:応募フォームより必要事項を記入のうえ応募

審査方法の手順

審査方法の手順は以下のとおりです。

  1. 審査:三田紀房氏、大山よしたか氏による審査により3作品を選ぶ
  2. 一般投票:最終候補3作品の一般投票
  3. 最終決定:審査員の評価や一般投票結果を踏まえて金融庁及びNISA推進・連絡協議会が決定

発表について

2018年4月21日に開催される「つみたてNISAフェスティバル2018」(金融庁主催)で発表&表彰されます。

賞について

人数からみて、最終候補3作品になった場合にJCBクオカードが貰えると思います。

人数
採用作品 1名 JCBクオカード10万円
入賞作品 2名 JCBクオカード5万円

つみたてNISAキャラクター募集の注意点について

応募されたデータは返却されません

応募されたデータは返却されません。

著作権は金融庁に譲渡

応募者は、本応募に際して提供した当該キャラクターの著作権(著作権法(昭和45年法律第48号)第27条及び第28条に規定する権利を含む。)の一切を、金融庁に譲渡します。(応募後に類似作品を利用することも禁止)

オリジナル作品限定

応募作品は、当該応募者自らが創作したオリジナルの作品であって、すでに発表されているもの(Web等で掲載されたものも含みます。)と同一又は類似ではないこと、一般投票前に第三者に公開していないこと、および第三者の著作権、商標権、意匠権その他の知的財産権等の一切の権利を侵害した場合は、審査の対象外とし、応募を無効とする場合があります。

大賞作品は修正する場合あり

大賞作品に一部修正・追加を加える場合があります。応募者は、金融庁が行う当該キャラクターの修正に対して、著作権法20条に規定する同一性保持権の行使を行わないものとします。

最終審査候補作品は商標登録されます

応募作品が最終審査候補作品に決定した場合、応募作品について、商標登録が行われますので、事前に了解することが必要です。

著作権などの問題が生じた場合は応募者の責任になります

応募作品についての著作権等に関わる問題が生じた場合、応募者の責任となります。

作者名はペンネームOK

応募者の個人情報は、本応募に関わる業務でのみ使用しますが、採用された作品の作者名(ペンネーム可)は金融庁ホームページ等で公表されます。もちろん、要望により氏名を公表しないこともできます。 なお、当該公表ページ以外でのキャラクター使用については、氏名表示は行いませんのでご安心ください。

管理人も応募しようかな

最高10万円のJCBクオカードが貰えます。金融庁は予算が無いでしょうから、NISA推進・連絡協議会が各証券会社から集めた上納金じゃなくて会費から予算を捻出したのでしょう。

管理人も以下の作品で応募しようかと思います。

あ、著作権侵害してる可能性が高いですね。

つみたてNISAキャラクター募集の公式情報はこちら

つみたてNISAキャラクターコンテスト

他にもお得なキャンペーンはいっぱいありますよ

当ブログはキャンペーン屋のブログですから、お得な情報はたくさん紹介しています(`・ω・´)キリッ

今回紹介したキャンペーン以外のおトクな情報は、以下のページもチェック!!

 

当ブログはキャンペーン屋の名にかけて、金融機関などのキャンペーンを紹介していきます。

いち早く情報を手に入れたい方は、RSS登録やtwitterアカウントのフォローをおすすめします。

feedlyfeedlyに登録する

RSSRSSを表示する

Twitter管理人の twitterアカウント(@Spike_komainu)をフォローする

Facebook1億円を貯めてみよう!フェイスブックページにいいねする

オススメ最大10,000円分のポイントが貰えるキャンペーンとは?

情報提供情報提供するとプレゼント

口座開設で50倍の金利の定期預金を作る方法

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

[お願い]記事の内容については正確性に努めていますが、紹介した定期預金やキャンペーン、イベントなどを利用・参加する場合は、必ず公式情報をご確認ください。
当ブログは、掲載情報の誤表記、読者の錯誤並び掲載情報入手時期による機会損失等により被った損害について一切の責任を負いかねます。 さらに、それらを起因とした苦情を、キャンペーン等実施元である金融機関や団体に対して行わないでください。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

すぱいく(管理人)

高利の定期預金や金融機関キャンペーン情報満載のブログ管理人。キャンペーン屋、定期預金研究家、投資信託積立マニア。 画伯マネージャー。投信ブロガーが選ぶFOY懇親会実行委員。恐妻家友の会会長。投資は、投資信託、現物株、ETF、金、プラチナ、FX、トライオートETF、仮想通貨など。 すぱいくの自己紹介 | 1億円を貯めてみよう!chapter2

-キャンペーン
-, ,

Copyright© 1億円を貯めてみよう!chapter2 , 2018 All Rights Reserved.