銀行、信用金庫、ネットバンク、信用組合、労働金庫の高利の定期預金や証券会社などの金融機関やクレジットカード、電子マネー、ETC、テーマーパークのキャンペーン情報をいち早く伝えるブログ

1億円を貯めてみよう!chapter2

15940331_m

スポンサーリンク

閑話休題

ブログ記事タイトルやアイキャッチを公開後に訂正したときのTwitterカード&FacebookのOPGの修正の反映方法

投稿日:2016年5月21日 更新日:

最近、加齢によりタイポが多く苦労しています。あと10歳若かったらなと思うこともありますが、無いものねだりなのでやめておきます。

さて、先日もタイポで堀田さんからご指摘いただき、慌てて修正しました。タイトルのタイポなど恥ずかしいったらありゃしませんね。

タイトル変えるのはブログの管理画面から簡単にできます。

しかしTwitterカードやFacebookのOPGは、タイトル変えても前のタイトルがそのまま残っています。

TwitterカードやFacebookのOPGについては、個別にタイトル修正を反映させてあげないといけないということです。

ということで、その方法をシェアします。(なお、画像は修正した画像を利用していますが、ちゃんと修正できています。)

ブログタイトルなどの修正した場合のTwitterカードの反映方法

TwitterのCard validatorにログインする

Twitterにログインした状態でCard validatorにログインします。

Card Validator | Twitter Developers

twitter

Card URLに修正を反映させたいURLを入力する

Card URLに修正を反映させたいブログの個別記事のURLを入力します。

twitter2

Preview cardを押す

そしてPreview cardを押します。

twitter4

修正した結果が反映される

あら不思議、即座に修正した結果が反映されます。簡単ですね。ただし、長すぎるタイトルはTiwtter Cardで省略されますので、今回のケースは反映はあまり関係なかったりします。

twitter3

すでにTweetしたものも修正が自動的に反映されます。

このようにすでにTweetしたTwitter cardもタイトルが修正されています。ただし、Tweetした本文は変えようがありませんw

 FacebookのOPGの修正の反映方法

Facebook Sharing Debuggerにアクセスする

Facebookにログインした状態でSharing Debuggerにログインします。

Sharing Debugger - 開発者向けFacebook

facebook6

URLを入力してデバックを押す

修正を反映させたいブログの個別記事のURLを入力して、デバックを押します。

facebook7

登録されているURLの現時点の情報がでてきます

以下のとおり、登録されているURLの現時点の情報がでてきます。
facebook3

Scrape Againを押す

Scrape Againを押します。

facebook4

はい修正完了

修正が完了です。こちらも簡単ですね。

facebook5

アイキャッチを変更したときも、この方法で変更を反映できます

今回はタイトルの文字を直した例をお伝えしましたが、アイキャッチ画像を変更した場合もこの方法で、TwitterカードやFacebookのOPGに反映させることができます。

たいした手間ではありませんので、タイトル修正やアイキャッチを変更した場合は、TwitterカードやFacebookのOPGも忘れずに修正を反映させておきましょう。

ブログ運営者向けのニッチな情報をお伝えしました

ブログ運営者向けという大変ニッチな情報をお伝えしました。

SNSでのシェアの重要性は、年々増していますので、タイトルやアイキャッチを修正した場合は、TwitterカードやFacebookのOPGも忘れずに修正するのが大切ですよ。

 

当ブログはキャンペーン屋の名にかけて、金融機関キャンペーンを紹介していきます。

いち早く情報を手に入れたい方は、以下のバナーによるRSS登録やのtwitterアカウントのフォローをおすすめします。

フェイスブックページもやっていますよ。

Subscribe with livedoor Readerfollow us in feedlyRSSRSSRSS

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

[お願い]記事の内容については正確性に努めていますが、紹介した定期預金やキャンペーン、イベントなどを利用・参加する場合は、必ず公式情報をご確認ください。
当ブログは、掲載情報の誤表記、読者の錯誤並び掲載情報入手時期による機会損失等により被った損害について一切の責任を負いかねます。 さらに、それらを起因とした苦情を、キャンペーン等実施元である金融機関や団体に対して行わないでください。

関連コンテンツ1


銀行の普通預金金利を120倍にするクレジットカード

イオンカードセレクト

イオンカード系の最強のクレジットカードです。

WAON利用で1%還元のほかイオングループでの買い物はいつでもときめきポイントが2倍になります。

さらにイオン銀行の普通預金金利がメガバンクの120倍の0.12%になるなどイオン銀行との連携優遇サービスが豊富です。

もちろん年会費は不要ですし、イオン系クレジットカードは1枚だけじゃなく2枚~3枚と複数所有可能ですので、シーンや特典に応じて使い分けることをおすすめします。

こちらの記事もオススメです

スポンサーリンク

銀行や証券会社などの口座開設キャンペーンをまとめ

現金やポイントなどがもらえるお得なネットバンクや証券会社などの口座開設キャンペーンまとめ

定期預金 高金利キャンペーン総まとめ

定期預金 高金利キャンペーン総まとめ(夏から冬のボーナス時期の比較)【2016年7月・8月・9月・10月・11月・12月】

超短期の定期預金の金利ランキング

1週間定期預金と2週間定期預金の金利ランキング【円貨版】

普通預金の金利ランキング

ネットバンクや地方銀行や信用金庫のインターネット支店の普通預金の金利ランキング【随時更新版】
スポンサーリンク

高還元率のクレジットカードまとめ

おすすめの原則年会費無料で高還元率のクレジットカードまとめ

自動車を運転する方にオススメのクレジットカードまとめ

自動車を運転する方にオススメのクレジットカードまとめ

2,000円分のポイントが貰えます

Uポイントが2,000点もらえるUCSカードインターネットでの入会限定キャンペーン実施中です

資金移動の禁断の裏ワザ

ホントは教えたくない無料で金融機関の資金を移動する裏技【地方銀行のインターネット支店、信用金庫、信用組合、労働金庫もOK】

adsense(レスポンシブ)

スポンサーリンク

-閑話休題
-, ,

Copyright© 1億円を貯めてみよう!chapter2 , 2016 AllRights Reserved.