銀行、信用金庫、ネットバンク、信用組合、労働金庫の高利の定期預金や証券会社などの金融機関やクレジットカード、電子マネー、ETC、テーマーパークのキャンペーン情報をいち早く伝えるブログ

1億円を貯めてみよう!chapter2

スポンサーリンク

閑話休題

ブログアクセスアップ勉強会(投資関連ブロガー限定)を主催したら予想以上に面白かったので次回は11月15日に開催します

投稿日:2017年9月16日 更新日:

先日、新宿界隈でブログアクセスアップ勉強会(投資関連ブロガー限定)を実施しました。

ブログアクセスアップ勉強会(投資関連ブロガー限定)の参加者募集中【9月6日開催】

【追記】第2回ブログアクセスアップ勉強会(投資関連ブロガー限定)の参加者募集中です。 twitterでブログのアクセスアップ勉強会の開催に関する観測気球を打ち上げてみました。 【観測気球】投資関連ブロ ...

続きを見る

当日は曇りの予報だったのですが、アメフラシ(詳細後述)のおかげで、しっかりとした雨が降ってしまいました。彼の神通力って本当にすごいんですよ。マジで。

そんな足元が悪い中でも集まっていただいたブロガーは12名。ありがとうございます。

スポンサーリンク

ブログアクセスアップ勉強会(投資関連ブロガー限定)参加者について(敬称略)

ご参加いただいたブロガーの皆様は以下のとおりです。(順番は参加申込順)

勉強会で話したネタについては、当ブログで公開するつもりは全くありませんが、当日の模様などアップされている方もおりますので、ご興味ある方はリンク先をご覧ください。

参加ブログ名 ブログ管理人 勉強会当日の内容などの記事
アメリカ株でアーリーリタイアを目指す はちどうきゅうどう 投資ブログアクセスアップ勉強会のまとめ【投資ブロガー向け記事】
2020年への資産運用の旅 (インデックス投資の記録) nantes 投資ブロガー限定のブログアクセスアップ講習会に参加してきました
毎日が美味しい samansa 毎日が美味しい ブログアクセスアップ勉強会に参加したよ
あきんこの人生を楽しく過ごすためのお金ブログ あきんこ ブログ勉強会に参加*アクセスアップのための秘訣とは!? 
株と投資信託と個人型DCと。 みぞれ 投資関連ブロガー限定ブログアクセスアップ勉強会に参加してきたよ
毎日 投資信託 1000円分 かーゆう 231日目
【L】米国株投資実践日記 エル ブログアクセスアップの勉強会に参加して考えたこと
お気楽インデックス投資ジャーニー シオイ ブログアクセスアップ勉強会に参加してみたよ。
Fair Value Investment 公正価値投資 morikazu56
スバルママのおかねのはなし スバル 第一回アクセスアップ勉強会に参加しました。
マモン式悪魔のお金と投資探求 マモン 人生初参加!投資ブロガーのオフ会に参加してきたよ。 
ホンネの資産運用セミナー ゆうき 投資関連ブロガー限定「ブログアクセスアップ勉強会」に参加~ポジショニング再構築の必要性

勉強会終了後の懇親会は、上記メンバーと管理人に加えて勉強会当日の天気予報は曇りだったのに雨をわざわざ呼んだ「アメフラシ」こと個人凍死家テリーさん(個人凍死家テリーの投資生活チラシの裏の管理人)が懇親会に乱入し14名で開催しました。

また、勉強会当日は、毎日が美味しいsamansaさんと株と投資信託と個人型DCと。みぞれさんにお手伝いいただきました。素敵女子お二人ともありがとう~!

ブログアクセスアップ勉強会の補足です

当日、アクセスアップを目指すならば日記はダメですとお伝えしました。イメージは言葉で伝えたのですが、分かりにくかったかもしれません。そこで、こんな感じのブログは有名人が書かない限り読まないよという実例ブログを作ってみました。

ブログアカウント作成からアバター設定、記事作成まで5分、さらに、写真を作るのに3分も費やした私の自信作です。

参考今日はカフェラテで|スパ子のカフェ日記

こういう記事をアップしても、芸能人じゃない限り読まれないよと勉強会ではお伝えしたつもりです。「日記ブログ」が全くダメということではなく、記事の内容見て判断してくんろ。

なんでブログアクセスアップ勉強会をやったの?

懇親会の最中に、何人かの参加者から「実費しか取らない勉強会を開催してメリットあるのか?」など勉強会開催についての質問があったのですが、3つ理由があります。

理由1:勉強会を主催したかったら

個人的に、勉強会というものがどういうものか主催して体験したかったらです。まだ見たことない景色を見たかったからというありきたりな理由ですが、見たことない景色を実際に見るには自分が動くしかありません。

理由2:アクセスアップの知識を再確認したかったから

SEOに関する本などは興味があることから読み漁っているのですが、知識を再確認のうえ整理せにゃならないなと常々痛感していましたが、どうもやる気が起きないw

よって、自分を追い詰めるために勉強会の開催を決意しました。今回資料を作成するためやいろんな質問に答えるために1つ1つ確認作業をして知識の再確認が出来たのでよかったですが、資料作成は死ぬほど辛かったwww

理由3:いろんな投資家と交流しかたったから

オフ会を企画しても、どうしても投資手法が同じ投資家ばかりが集まる傾向があります。

これはこれで良いのですが、世の中に多用な投資手法がありますので、いろんな投資家を集めた飲み会やってみたいなぁと日頃思っていました。そこでネックになるのが、人集めです。

単に投資家を集めるといっても、見知らぬ投資家のオフ会に行くのは誰でも躊躇します。ブロガーならば誰でも興味があるアクセスアップ勉強会を開催すれば人は集まるし、懇親会開けばいいんじゃないと思った私は天才です。ただし、世間的には、「投資家オフ会=怪しい」「ブロガー勉強会=怪しい」という認識であることを全く想定していませんでした。よくまあ12名も集まったなぁ~。

閑話休題。

ということで、私個人は、勉強会よりも懇親会が本番と考えていました。当日はご参加いただいた皆様のおかげで予想以上に楽しい飲み会になりました。ありがとうございます。

次回のブログアクセスアップ勉強会は11月15日夜に開催

懇親会が大いに盛り上がって主催者大満足の勉強会。次回は11月15日の夜に開催します。

主催者は前回と同様に飲み会メインと考えていますが、勉強会の内容は1回目と同じく手を抜くつもりはありません。2回目の勉強会は、参加いただいた方にお答えいただいた事後アンケートで要望が多かったSEO対策についてお話します。

第2回ブログアクセスアップ勉強会(投資関連ブロガー限定)タイトルは「これからのGoogle検索エンジンとの付き合い方(仮)」

殺到することは無いと踏んで、第1回目同程度(12名程度)と考えていますが、参加希望される方は事前に、コメントかtwitterアカウントにDMなどいただけると嬉しいです。反響に応じて会場を広くするかどうか考えます。

詳しい開催告知や参加要件、さらに参加申込方法などは、以下のページをご覧下ください。

第2回ブログアクセスアップ勉強会(投資関連ブロガー限定)の参加者を先着順で受付中です【11月15日開催】

以前お伝えしたとおり第2回ブログアクセスアップ勉強会(投資関連ブロガー限定)の参加者を本日から募集します。 このエントリーの目次第2回ブログアクセスアップ勉強会(投資関連ブロガー限定)のお題は「これか ...

続きを見る

当ブログはキャンペーン屋の名にかけて、金融機関などのキャンペーンを紹介していきます。

いち早く情報を手に入れたい方は、RSS登録やtwitterアカウントのフォローをおすすめします。

feedlyfeedlyに登録する

RSSRSSを表示する

Twitter管理人の twitterアカウント(@Spike_komainu)をフォローする

Facebook1億円を貯めてみよう!フェイスブックページにいいねする

オススメ最大15,000円分のポイントが貰えるキャンペーンとは?

情報提供情報提供するとプレゼント

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう(最新記事をお届けします)

Twitterで管理人アカウントを

X-lift(クロスリフト)


[お願い]記事の内容については正確性に努めていますが、紹介した定期預金やキャンペーン、イベントなどを利用・参加する場合は、必ず公式情報をご確認ください。
当ブログは、掲載情報の誤表記、読者の錯誤並び掲載情報入手時期による機会損失等により被った損害について一切の責任を負いかねます。 さらに、それらを起因とした苦情を、キャンペーン等実施元である金融機関や団体に対して行わないでください。


  • この記事を書いた人

すぱいく(管理人)

高利の定期預金や金融機関キャンペーン情報満載のブログ管理人。キャンペーン屋、定期預金研究家、投資信託積立マニア。 画伯マネージャー。投信ブロガーが選ぶFOY懇親会実行委員。投資は、投資信託、現物株、ETF、金、プラチナ、FX、トライオートETF、仮想通貨など。 すぱいくの自己紹介 | 1億円を貯めてみよう!chapter2

http://ichiokuen-wo.jp/

-閑話休題
-,

Copyright© 1億円を貯めてみよう!chapter2 , 2017 All Rights Reserved.