銀行、信用金庫、ネットバンク、信用組合、労働金庫の高利の定期預金や証券会社などの金融機関やクレジットカード、電子マネー、ETC、テーマーパークのキャンペーン情報をいち早く伝えるブログ

1億円を貯めてみよう!chapter2

kantanhattyu

スポンサーリンク

投資

岡三オンライン証券本社に訪問して気になる点を聞いてきました(その1:取引ツールやサポート体制について)

投稿日:2016年11月9日 更新日:

岡三オンライン証券の本社に伺ってご担当の方に直接お話を伺ってきましたので、その内容をお伝えします。

岡三オンライン証券の本社は東銀座駅から徒歩数分の位置にありますが、なんとオフィスは1フロアのみ。さすがインターネット専業の証券会社ということで少数精鋭で運営されています。

その岡三オンライン証券の本社に、一介のブロガーである私がお邪魔して営業推進部田村マネージャーから直接お話伺うという良く考えたらとんでもないことですね。

img_20160915_120415

(岡三オンライン証券 営業推進部田村マネージャー)

そんなブロガーに、田村マネージャーは嫌な顔一つせずに笑顔で対応していただきました。

岡三オンライン証券について

(すぱいく)

まずは、岡三オンライン証券様の成り立ちなどをお伺いします。

(田村マネージャー)

弊社は2006年1月に設立した岡三証券グループのインターネットでの取引を提供する証券会社です。おかげさまで今年の1月に10周年を迎えました。
いわゆる大手ネット証券会社7社(日経新聞社株式売買代金調査対象ネット証券会社)のうちの1社ですが、「お客様の声をカタチに」というスローガンに基づき、お客様の貴重なご意見を、商品やトレードツールに反映しております。

つまり岡三オンライン証券は、いつでもどこでも取引可能なインターネット取引ができるうえに、投資家の皆様の視点に立ったサービスや商品の提供に努めているネット専業の証券会社です。

(すぱいく)

岡三オンライン証券様というとデイトレイダー向けの証券会社という感じがしていますが。

(田村マネージャー)

おかげさまで、デイトレイダーや専業トレーダーといったお客様のご支持をいただいておりますが、実は投資初心者のお客様にも魅力的なツールを提供しています。例えば、今年5月にリリースした「岡三かんたん発注」です。こちらは従来の取引ツールとは全く異なるコンセプトで開発したもので、ユニバーサルデザインの観点から視覚的にかんたんに取引ができるツールです。

岡三かんたん発注は本当に簡単・シンプル

(すぱいく)

岡三かんたん発注は他社には無いツールで、実際に取引ツールを利用したときは驚きました。導入は投資家の要望が多かったからですか?

(田村マネージャー)

おっしゃるとおりです。実際に、「もっと簡単に、シンプルに使える取引ツールが欲しい」とのご要望をたくさん頂戴いたしました。

最近は、スマホやタブレットを利用して取引されるお客様が増えてきているのは事実ですが、従来の取引ツールではボタンが小さいことからタッチしづらく、押し間違えなどがあり、ご不便をおかけしていました

そこで、昨年からスマホやタブレットでも直感的に操作できるツールを企画開発し、ようやく5月にリリースすることができました。おかげさまで、リリースしてからお客様の満足度は90%を超えるご評価をいただきました。

kantanhattyu

(すぱいく)

岡三かんたん発注は自社開発ツールですか?

(田村マネージャー)

そうです。岡三かんたん発注に限らず岡三オンライン証券の株式取引ツールは他社のプラットフォームを利用せずに、原則として自社開発したうえで、お客様に提供しています。

自社開発した取引ツールを提供することは、お客様の要望にそって適宜改良が可能ですし、過去の自社開発ツールのノウハウの蓄積があることから今回のような岡三かんたん発注の開発も比較的スムーズに行うことができました。

今回は、岡三かんたん発注はインストール不要で、Webブラウザ上で動作できるようにしました。対応しているWebブラウザは、IE11、Firefox、Safariはもちろんのこと、Microsoft EdgeやChromeにも対応しています。もちろん、パソコンやタブレット、スマートフォンでも操作可能です。

(すぱいく)

確かに、大変分かりやすい画面ですね。直感的に迷うことが無く、スマートフォンのように小さい画面でも押し間違うことはありませんね。

(田村マネージャー)

img_20160915_120600
おっしゃるとおり、岡三かんたん発注は、大きなボタン、大きな文字で見やすいのが特徴です。ここまで特化したツールは他のネット証券会社は提供していませんので、投資初心者のお客様でも簡単に取引いただけるツールだと自負しています。

取引だけではなく、投資情報やチャートも簡単に表示することができますし、月別の株主優待情報も、簡単に閲覧することができます。

さらに、気になる銘柄は最大100銘柄まで簡単に登録することができます。もちろん登録銘柄は、「岡三ネットトレーダーWEB2」などに自動的に共有されますので、通勤中はスマホで「岡三かんたん発注」を操作して、ご自宅などのパソコンで「岡三ネットトレーダーWEB2」を操作するなどシーンごとに使い分けることができます。
岡三ネットトレーダー WEB2について

(すばいく)

岡三ネットトレーダー WEB2も操作性が大変素晴らしいですね。

(田村マネージャー)
パソコン、スマートフォン、タブレットで利用可能な岡三ネットトレーダー WEB2は8月にリリースしましたがこちらもおかげさまで高評価を頂戴しております。

パソコンならばIE11、Firefox、Safariはもちろんのこと、Microsoft EdgeやChromeにも対応し、タブレットやスマートフォンのアプリならばiOS9.0以降及びAndroid4.4.2以降に対応しております。

(すぱいく)

取引ツールがEdgeやChromeに対応しているのというのはありがたいですね。

(田村マネージャー)

Edgeなど最新のブラウザ対応やChrome対応してほしいとのお客様からのご意見を頂き、是が非でも対応しなければならないと考えて開発しました。普段利用されているブラウザを変えることがないストレスフリーの取引ツールを体験していただきたいと思います。

また、この岡三ネットトレーダー WEB2は、使いやすさと豊富な取引情報や注文機能といういわば相反しがちなものを搭載したツールで、お使いいただけたらお分かりになるかと思いますが、直感的に取引が可能です。

さらに、配当利回りはランキング形式でリアルタイムに確認することができますし、株主優待の権利確定月なども即座に確認することもできます。

ちなみに、株主優待については、銘柄ごとの株主優待内容をカテゴリー別に検索可能です。株主優待内容のカテゴリーをたとえば「金券」を選んでいただければ、その権利確定月で金券の優待を取り入れている銘柄が即座に確認、発注が可能です。

kabunushiyuutai

おかげさまで、弊社の取引ツール「岡三ネットトレーダー・シリーズ
は、みんなの株式ネット証券会社のトレードツールランキングで3年連続して1位を獲得するという、投資家の皆様にご支持をいただきました。

その名誉に恥じないようなツールである岡三ネットトレーダー WEB2をリリースできたのではないかと思っております。

メールでも電話でもOKのサポート体制

(すぱいく)

みんなの株式のトレードツールランキングで3年連続1位は素晴らしいですね。ところで私のブログ読者の方からインターネット専業証券会社はサポートが不安というご意見をいただく場合がありますが。

(田村マネージャー)

サポートについてですが、WEBページでのQ&Aの公開、メールでのお問い合わせ対応、電話でのお問い合わせ対応の3つを軸にしています。

まずWEBページでは、Q&Aを公開していますし、お客様から頂く質問の中でも多いものはピックアップしてご提示しています。

さらに、メールでのお問い合わせも頂いてから迅速に対応するように心がけていますが、内容によっては慎重に対応すべきこともありますし、夜間や休日など営業時間外にいただくメールなどはご返信に少し時間かかる場合がございます。

電話での対応については、祝日や年末年始をのぞく平日の8時から17時の間受け付けています。
混雑している時間はホームページで公開していますので、ご参考にしていただければと思います。

(すぱいく)

やはりインターネット専業証券会社ということでメールでの問い合わせが多いのですか?

(田村マネージャー)
内容にもよりますが、実は、電話でのお問い合わせが多いのです。

ce3be5afbd4a635e092408743113d127_s

月曜日や朝やお昼など時間帯によってはやや混雑する場合もありますが、操作のことや商品についてお気軽にお問い合わせいただければ、コールセンターの者が丁寧に説明させていただきます。

(すぱいく)
はじめて投資をする方やネット証券会社を利用する方が電話でなんでも相談しても良いということでしょうか?

(田村マネージャー)
さすがに株価が上がる株を教えて欲しいというご質問については、対応いたしかねますが、初心者のお客様が少しでもご不安やご不明な点があればなんなりとご相談いただければと思います。

まだまだ続きます

まだまだたくさん伺ってきましたが、長くなりましたので続きは次回で。

その2岡三オンライン証券本社に訪問して気になる点を聞いてきました(その2:情報の岡三ついて)

岡三オンライン証券

「情報の岡三」の岡三証券グループのネット証券会社である岡三オンライン証券は、経験者向けや初心者向けの取引ツールが豊富なうえに、IPO(新規公開株式)の事前入金も不要なうえに、キャンペーンも充実。もちろん口座開設費用や口座維持費用は無料です。

 

当ブログはキャンペーン屋の名にかけて、金融機関キャンペーンを紹介していきます。

いち早く情報を手に入れたい方は、以下のバナーによるRSS登録やのtwitterアカウントのフォローをおすすめします。

フェイスブックページもやっていますよ。

Subscribe with livedoor Readerfollow us in feedlyRSSRSSRSS

 

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

[お願い]記事の内容については正確性に努めていますが、紹介した定期預金やキャンペーン、イベントなどを利用・参加する場合は、必ず公式情報をご確認ください。
当ブログは、掲載情報の誤表記、読者の錯誤並び掲載情報入手時期による機会損失等により被った損害について一切の責任を負いかねます。 さらに、それらを起因とした苦情を、キャンペーン等実施元である金融機関や団体に対して行わないでください。

関連コンテンツ1


銀行の普通預金金利を120倍にするクレジットカード

イオンカードセレクト

イオンカード系の最強のクレジットカードです。

WAON利用で1%還元のほかイオングループでの買い物はいつでもときめきポイントが2倍になります。

さらにイオン銀行の普通預金金利がメガバンクの120倍の0.12%になるなどイオン銀行との連携優遇サービスが豊富です。

もちろん年会費は不要ですし、イオン系クレジットカードは1枚だけじゃなく2枚~3枚と複数所有可能ですので、シーンや特典に応じて使い分けることをおすすめします。

こちらの記事もオススメです

スポンサーリンク

銀行や証券会社などの口座開設キャンペーンをまとめ

現金やポイントなどがもらえるお得なネットバンクや証券会社などの口座開設キャンペーンまとめ

定期預金 高金利キャンペーン総まとめ

定期預金 高金利キャンペーン総まとめ(夏から冬のボーナス時期の比較)【2016年7月・8月・9月・10月・11月・12月】

超短期の定期預金の金利ランキング

1週間定期預金と2週間定期預金の金利ランキング【円貨版】

普通預金の金利ランキング

ネットバンクや地方銀行や信用金庫のインターネット支店の普通預金の金利ランキング【随時更新版】
スポンサーリンク

高還元率のクレジットカードまとめ

おすすめの原則年会費無料で高還元率のクレジットカードまとめ

自動車を運転する方にオススメのクレジットカードまとめ

自動車を運転する方にオススメのクレジットカードまとめ

2,000円分のポイントが貰えます

Uポイントが2,000点もらえるUCSカードインターネットでの入会限定キャンペーン実施中です

資金移動の禁断の裏ワザ

ホントは教えたくない無料で金融機関の資金を移動する裏技【地方銀行のインターネット支店、信用金庫、信用組合、労働金庫もOK】

adsense(レスポンシブ)

スポンサーリンク

-投資
-,

Copyright© 1億円を貯めてみよう!chapter2 , 2016 AllRights Reserved.