銀行、信用金庫、ネットバンク、信用組合、労働金庫の高利の定期預金や証券会社などの金融機関やクレジットカード、電子マネー、ETC、テーマーパークのキャンペーン情報をいち早く伝えるブログ

1億円を貯めてみよう!chapter2

スポンサーリンク

投資

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2016懇親会は皆様のおかげさまで無事に終了したので気になる事にお答えします #foy2016

投稿日:

1月14日に開催された投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2016の表彰式の速報は当日お伝えしました。

【速報】投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016 結果発表【第一部 投資信託 これまでの10年、これからの10年】 #foy2016

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016の表彰式と結果発表がTKPシダックスカルチャーホールで開催されました。 例によって管理人も潜入して速報をお届けしますが、加齢により年々タ ...

続きを見る

【速報】投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016 結果発表【第二部 結果発表】 #foy2016

2016年1月14日(土曜日)14時30分から16時30分までの間、TKPシダックスカルチャーホールで投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year2016の結果発表&表彰式の第二部をお伝えし ...

続きを見る

その表彰式のあとに私と凍死家テリーさん(個人凍死家テリーの投資生活チラシの裏の管理人)の二人が組織した実行委員会によって投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2016懇親会を開催しました。

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2016に投票しました&投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2016懇親会を開催します #foy2016

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016に投票しました。 このエントリーの目次投票したファンドは今回は非公開面白いネタが思いつきませんでしたのでネタも無し投信ブロガーが選ぶ! ...

続きを見る

多数(おおよそ80名弱)の方に、懇親会にご参加いただきました。御礼申し上げます。

FOY2016表彰式終了後約30分後に開場という強行スケジュールだったのでどうなるかと思っておりましたが、ご参加いただいた皆様の温かいお心やボランティアとして助けていただいたサポートスタッフの皆様のおかげで無事に終了しました。本当にありがとうございます。

ご質問などがありましたので、私のブログでお答えいたします。

運用会社のみなさんも懇親会に来たの?

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2016実行委員長のrennyさんはもちろん、当日登壇した竹川美奈子さん、エムアットさんなど実行委員の皆様はもちろん、登壇されたカン・チュンドさん、さらに、山崎元さん、水瀬ケンイチさんなどの著名人のほか、運用会社の皆様、マスコミの方もいらっしゃいました。

最終的な参加人数は80名弱です。個人的には、日経新聞ヴェリタス編集部の方に「あの、すぱいくさんですか!」と言っていただき、嬉しかったです(・ω<) テヘペロ

ワイン妖怪って懇親会に登場したの?

Twitterで事前にアンケートを募ったところ2割程度の方が自制するのではないかとのことでした。

君たちは、甘い!

実際は、17時30分の開会前から既に登場していました。

これは17時くらいから開場してすでにアルコールを提供していたのもありますが、本人全く自制するつもりがなかったためです。

特に金融庁の方の講演の最中は、招待した本人という立場を忘れて奇声というか野次しまくっておりました。

本当にうるさいので、司会のつらおさんと強制退場させるかと審議しました。二人とも目がマジだったのはナイショです。

ワイン妖怪登場のリスクがあったのになんでワイン酒場にしたの?

今回の懇親会を開催するにあたって、お店の選定が最初で最大の難関でした。

そもそも、どの程度の方がわざわざチケットを購入して参加していただくのか分からという人数不確定がネックとなり、さらに、大人数で貸切できるイベントスペースなどは「前金よこせ!もちろん60日前からキャンセル料はもらうぜ」などとあこぎな商売しているため、候補のお店をチェックして連絡して消す作業が続きました。

そんな中たまたま、渋谷ワイン酒場ディプント渋谷神南店を見つけて連絡を取ると、人数もある程度動いても柔軟に対応していただけるうえに、開始時刻1時間前からスタッフが入ることができ、さらに前金不要などこちらの要望に合致していたので、即座に仮予約しました。

お店探すのにてんてこ舞いだったので、ワイン妖怪のことは全く念頭においていなかったのは悔やまれるところですが、酒はもちろんのこと、料理も大変美味しいので、オススメのお店です。

ワイン妖怪が出て懇親会はぶち壊しにならなかったの?

ワイン妖怪は予想以上に飛ばしていましたが、懇親会にご参加いただいた皆様の温かいお気持ちで会は滞りなく進行いたしました。

つらおさんの司会で会は始まりました。

もちろん事前に司会には台本などは渡さずに全てアドリブですw

そんでもって、実行委員長テリーさんの挨拶というよりも叫び声が会場内をこだましました。

続いて、投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2016実行委員長rennyさんの挨拶&乾杯。

さらに、金融庁課長補佐の積み立てNISAに関する講演&質疑応答さらにとよぴ~さんからアンケート結果を金融庁への提出。

その後も歓談をはさんでプレゼント抽選会。

私が最初に提案した真面目な景品(竹川美奈子様の個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)活用入門など)のほか、実行委員長が自ら厳選したネタの景品(楽天市場で購入した牛のプラモで、楽天ダブルベアとかひふみ投信の本ではなくひふみんの本とか)を抽せんで当たった方にプレゼントしました。

最後は、竹川美奈子さんの締めの挨拶と「美奈子~」の大合唱で終了となりました。

※一同「美奈子~」以降の流れは、美奈子様苦笑しながら「美奈子はもうやめてね」⇒一同「美奈子~」⇒美奈子様真顔で「だからや・め・て・ね」⇒一同「解禁~」⇒美奈子様即座に「解禁しません!!」

ワイン妖怪が登場した間、テリーさんって懇親会にいたの?

ワイン妖怪が登場後、テリーさんが行方不明になりました。

心配していましたが、どうやら渋谷警察署にいたようです。

という冗談を本気にする方がいるのだから、鴨葱は、言動や行動を自制し(ry

皆さん結構飲んだの?

懇親会は飲み放題でしたが、お店側は注文ごとにちゃんと記録を取っていました。

懇親会終了後に、お店の方に「合計で383杯(ピッチャーも含む)でした。この杯数は、貸切パーティーでもなかなか見ない数字ですよ!」と興奮気味に言っていただきましたが、目は笑っていたので、まだ店を潰すほどは飲んはないようです。

もし次回開催するなら、店潰す覚悟で参加していただけたらと思います。

二次会あったの?

懇親会の二次会はオフィシャルではお伝えしていませんでしたが、同じ店で行うことを事前に決めていました。

なんと総数28名の方が引き続いてご参加いただき、当初1時間程度という予定が、盛り上がったため、22時くらいまで、テーブルに分かれて投資談義などされていました。

すぱいくって懇親会いたの?

懇親会の間ずっと、裏で遅れて来た方への対応、来場者チェック、さらに進行管理などやっていた都合上、ほとんど名刺交換することができませんでした。ご来場いただいた方に深くお詫び申し上げます。

飯食べる時間がほぼ取れずに、ハイボール飲みながらもくもくと作業などしていましたが、個人投資家や運用会社の皆様との交流の場を提供できたので本望です。

お店が地下にあるのため安定した通信環境がなかなか構築できず険しい顔しながらPCと睨めっこしている中、何人かの方がわざわざキャンペーン屋のところまでお越しいただきました。本当にありがとうございますm(_ _)m

結局のところテリーさんって実行委員長としてちゃんと仕事したの?

懇親会のはじまる前からテリーさんが飲んだくれてたためか、すぱいくが大変そうというありがたいお声をいただきました。

実は、渉外折衝担当として表方の仕事をテリーさん、それ以外の裏方の仕事はすぱいくと役割分担がちゃんと出来てました。

ということで、テリーさんは、実行委員長として、投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2016実行委員会側との調整業務のほか、金融庁担当者のお誘い&講演のセッティングなどの準備をしていただきました。

もちろん、公式ページに掲載した名文との評価の高いあいさつ文もゴーストライター新垣氏が書いたものではなく、本人がちゃんと書きましたし。催促何度したことやら…

さらに、懇親会当日は、普段見たことが無いスーツ姿と、実行委員長という立場をわきまていることをアピール。アピールだけでしたが…

また、懇親会の挨拶もちゃんと本人が考えて、やりとげました。あれが挨拶といえるかどうかは皆様のご判断にお任せいたしますが…

以上、本人の名誉回復のために、お伝え申し上げます。

来年もやるの?

(´・ω・`)知らんがな

噂で聞いたけど実行委員長は来年もやる気満々とのことですが?

…マジカヨ(ノД`)

【参考】投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016懇親会サポートスタッフについて

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016懇親会のお手伝いいただいたサポートスタッフは以下の皆様です。改めて御礼申し上げます。

サポートスタッフの皆様

当日手伝い係

 

当ブログはキャンペーン屋の名にかけて、金融機関などのキャンペーンを紹介していきます。

いち早く情報を手に入れたい方は、RSS登録やtwitterアカウントのフォローをおすすめします。

Live Dwango Readerに登録する

feedlyに登録する

RSSを表示する

管理人の twitterアカウント(@Spike_komainu)をフォローする

1億円を貯めてみよう!フェイスブックページにいいねする

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

[お願い]記事の内容については正確性に努めていますが、紹介した定期預金やキャンペーン、イベントなどを利用・参加する場合は、必ず公式情報をご確認ください。
当ブログは、掲載情報の誤表記、読者の錯誤並び掲載情報入手時期による機会損失等により被った損害について一切の責任を負いかねます。 さらに、それらを起因とした苦情を、キャンペーン等実施元である金融機関や団体に対して行わないでください。

関連コンテンツ1

こちらの記事もオススメです

銀行や証券会社などの口座開設キャンペーンをまとめ

現金やポイントなどがもらえるお得なネットバンクや証券会社などの口座開設キャンペーンまとめ

過去に紹介した銀行や証券会社などの口座開設キャンペーンをまとめました。このページは随時更新していきます。 このエントリーの目次ネットバンクの口座開設キャンペーン新生銀行Tポイントプログラム【管理人オス ...

続きを見る

定期預金 高金利キャンペーン総まとめ

うれしい
定期預金 高金利キャンペーン総まとめ(冬から夏のボーナス時期の比較)【2017年4月・5月・6月・7月・8月・9月・10月・11月・12月】

現在実施している当ブログで公開した高金利の定期預金ネタをまとめたページです。(随時更新版) 最低でもメガバンクの定期預金の金利の20倍以上の金利を出す高金利の定期預金を取り扱う金融機関は、まだまだたく ...

続きを見る

超短期の定期預金の金利ランキング

1週間定期預金と2週間定期預金の金利ランキング【円貨版】

日本国内の金融機関が取り扱う超短期の定期預金を金利をランキング形式で紹介します。取り扱い数が少ないので、1週間と2週間の定期預金をまとめて紹介します。金利が変更になった場合は随時更新します。 このエン ...

続きを見る

普通預金の金利ランキング

ネットバンクや地方銀行や信用金庫のインターネット支店の普通預金の金利ランキング【随時更新版】

全国どこに住んでいても口座開設可能かつインターネットを利用して取引可能なネットバンクや地方銀行や信用金庫などのインターネット支店の普通預金の金利ランキングを公表します。 メガバンクや地方銀行などの金融 ...

続きを見る

高還元率のクレジットカードまとめ

おすすめの原則年会費無料で高還元率のクレジットカードまとめ

普段皆さんどんなクレジットカード使っていますか? 普通のクレジットカードの還元率は0.5%で、10,000円買い物したら、50円分程度のポイントしかつきません。 ここで紹介するクレジットカードは、どれ ...

続きを見る

自動車を運転する方にオススメのクレジットカードまとめ

自動車を運転する方にオススメのクレジットカードまとめ

当ブログでカーライフに最適なクレジットカードを紹介した記事をまとめました。 自動車を乗るならば高速道路のETC割引やガソリンスタンドの割引を考えるとクレジットカードが持っていないと正直言って話しになり ...

続きを見る

2,000円分のポイントが貰えます

Uポイントが2,000点もらえるUCSカードインターネットでの入会限定キャンペーン実施中です

UCSカードの新規入会キャンペーンをピックアップします。 このキャンペーンは、Uポイントが最大2,000点もらえるインターネットでの限定キャンペーンです。詳細を確認してみましょう。 このエントリーの目 ...

続きを見る

資金移動の禁断の裏ワザ

ホントは教えたくない無料で金融機関の資金を移動する裏技【地方銀行のインターネット支店、信用金庫、信用組合、労働金庫もOK】

ネットバンク、地方銀行のインターネット支店、信用金庫、信用組合などは高利の定期預金を募集していますが、ネックが満期資金を移動させるときに、振込み手数料が発生することです。 そこで、無料で資金移動させる ...

続きを見る

-投資
-, ,

Copyright© 1億円を貯めてみよう!chapter2 , 2017 AllRights Reserved.