銀行、信用金庫、ネットバンク、信用組合、労働金庫の高利の定期預金や証券会社などの金融機関やクレジットカード、電子マネー、ETC、テーマーパークのキャンペーン情報をいち早く伝えるブログ

1億円を貯めてみよう!chapter2

いいね

スポンサーリンク

投資

来たぜ!楽天スーパーポイントで楽天証券の投資信託が購入できるぞ!【2017年夏より】

投稿日:2017年5月12日 更新日:

楽天証券が楽天スーパーポイントで楽天証券が取り扱う投資信託が購入できるサービスを今年の夏に導入することを公表しました。

詳細を確認してみましょう。

楽天証券

楽天証券は、取扱商品が豊富でインターフェイスも使いやすく初心者でも、経験者でも利用しやすいネット証券会社であり、対面証券会社も含めて最上位のサービスを提供しているネット証券会社。メリットが多々あるうえに、取引などで楽天スーパーポイントがたくさん貯まることから管理人が愛用しているネット証券です。

期間限定ですが楽天証券の口座開設キャンペーンを利用すると多額の現金やポイントを貰うこともできますよ。

楽天証券 楽天スーパーポイントで投資信託の購入サービスについて

  • サービス開始時期:2017年8月26日
  • サービス概要:貯まった楽天スーパーポイントを利用して楽天証券が取り扱う投資信託の購入代金に充当可能になる。
  • 対象サービス:通常買付(金額指定のみ)

投資信託を購入に利用できるポイントは?

以下の2つのポイントですが、期間限定ポイントや他のポイントから交換した楽天スーパーポイントは投資信託の購入に利用することができません。

  • 楽天証券ポイント
  • 楽天スーパーポイント

投資信託に購入に利用できるポイントの上限は?

楽天スーパーポイントは以下のとおり上限がありますが、楽天証券ポイントは上限がありません。

ポイントの種類 1注文 1ヶ月
楽天スーパーポイント 30,000ポイント 100,000ポイント
楽天証券ポイント 利用上限なし 利用上限なし

楽天証券 楽天スーパーポイントで投資信託の購入サービスの注意点

楽天証券ポイントを楽天スーパーポイントに交換する設定にしている方は9月下旬からポイントによる投資信託の購入が可能

楽天証券ポイントを楽天スーパーポイントに交換する設定にしている方は、9月下旬からポイントによる投資信託の購入が可能になります。よって、資産形成ポイントや楽天証券の各種キャンペーンのポイントも9月下旬からです。

ポイントは投資信託購入代金の一部でも利用可能

ポイントは投資信託の購入代金の一部でも全部でも利用可能です。つまり最低購入金額に満たない楽天スーパーポイントであっても、投資信託の購入代金に利用できるということです。

普通のポイントサービスは、貯まったポイントは1,000円分から利用可能とか縛りがあるのですが、その縛りが無いのです。

これって結構すごいっすよ。

期間限定ポイントや他のポイントから交換した楽天スーパーポイントでは投資信託を購入できません

楽天スーパーポイントのうち利用期限が予め決まっている期間限定ポイントや他のポイントから交換した楽天スーパーポイントを利用して投資信託の購入はできません。

ちなみに、期間限定ポイントは楽天ポイントカードを使って提携しているお店で利用できますので、そちらでの利用をおススメします。

なお、楽天ポイントカード通常は発行費用がかかりますが、今なら発行手数料無料かつ年会費無料の楽天カードを発行すれば楽天ポイントカード機能付が発行されます。

また、以前に楽天カードを発行して、楽天ポイントカード機能がついていない方は以下の方法で無料でつけることができます。ほかにもスマートフォンをお持ちならば楽天ポイントアプリなら無料で利用できます。

楽天カード
楽天カードに楽天ポイントカード機能を無料で付ける方法

2014年10月からスタート(スタート当時はRポイントカード)した楽天ポイントカード。 使える店が最近増えてきて利便性が増してきましたね。 楽天ポイントカードは、加盟店での買い物するときに、楽天ポイン ...

続きを見る

積立買付・口数指定買付・ジュニアNISA口座での買付は対象外

積立買付や口数指定買付、さらにジュニアNISA口座での買付に、楽天スーパーポイントや楽天証券ポイントを利用することはできません。対象外

5月27日から楽天証券の投資信託が100円から購入可能に

これに関連して日経新聞でも楽天証券の投資信託に関する報道がありました。

楽天証券は今夏にも、ネット通販「楽天市場」での買い物や、楽天のクレジットカードを使った際にたまる「楽天スーパーポイント」で、投資信託を買えるようにする。併せて5月下旬からは投信の最低購入金額を100円に下げ、業界最低にする。若年層や投資初心者を取り込む。

日経新聞|ポイントを貯めて投信を 楽天証券が若者開拓

この報道で5月下旬という文字がありますね。5月下旬といえば、先日お伝えした、楽天証券スマートフォン専用の投信ロボ・アドバイザー「ロボのぶくん」にあわせてスマートフォン版の投資信託サイトも5月27日にリニューアルします。

スマホ
楽天証券スマートフォン専用の投信ロボ・アドバイザー「ロボのぶくん」を5月27日から提供開始

楽天証券がスマートフォン専用の投信ロボ・アドバイザーサービスを開始します。 その名も「ロボのぶくん」。 詳細を確認してみましょう。 このエントリーの目次楽天証券スマートフォン専用の投信ロボ・アドバイザ ...

続きを見る

このリニューアルにあわせて楽天証券における投資信託の最低投資金額が現在の1,000円から100円に変わる可能性があるかと思っていましたが、楽天証券から公式リリースされました。詳細は以下のページで解説しています。

驚く
楽天証券の投資信託が今までの1,000円から大幅引き下げでなんと100円から購入可能に!!【2017年5月27日から】

楽天証券の投資信託が業界最低水準となる100円から購入可能となります。 詳細を確認してみましょう。 このエントリーの目次楽天証券 投資信託の最低買付金額を100円に引き下げの詳細について 投資信託の最 ...

続きを見る

これから貯まった楽天スーパーポイントで投資信託を購入すればさらに楽天スーパーポイントが貯まるぞ

管理人は、楽天カードを利用したときに貯まる楽天スーパーポイントはツルハ薬局など楽天スーパーポイント提携先で使っていました。

楽天カードのメリット・デメリットさらに楽天カードを発行した方が良い絶対にお得になるを解説しました

楽天カードのメリットデメリットさらにどいう方が楽天カードを入会して利用したほうが良いのかを徹底解説します。 ※楽天カードの公式情報はこちらです 公式情報楽天カード このエントリーの目次楽天カードの概要 ...

続きを見る

特に楽天証券は、投資信託の残高が増えるごとに楽天スーパーポイントが毎月貰える楽天ハッピープログラムという制度があります。

さらに楽天銀行を引落し口座に指定したうえで、楽天証券で投資信託の積立した場合でも1銘柄につき毎月3ポイントが貯まります。

楽天証券ポイントプログラムや投資信託資産形成ポイント還元サービスとハッピープログラムの違いなどを解説

個人で楽天証券の口座を持っていると、投資信託残高や売買手数料に応じて、ポイントが貯まります。 このサービスは楽天証券ポイントプログラムや楽天ハッピープログラムと呼ばれるものです。 ただ、楽天証券ポイン ...

続きを見る

うれしい
楽天銀行 ハッピープログラムが11月にリニューアルということで振込手数料無料化(最大月3回まで)導入など改善点を徹底解説

楽天銀行が11月1日からハッピープログラムをリニューアルします。詳細を確認してみましょう。 【追記】簡単に楽天ハッピープログラムのスーパーVIPになる方法は以下のページで解説しています。 このエントリ ...

続きを見る

つまり、投資信託で貯まったポイントで投資信託を購入できるうえに、さらに投資信託残高増加により楽天スーパーポイントが貯まる可能性があるって普通に書きましたがこれってすごいじゃん。

楽天証券100円投資信託積立を利用したウラ技(楽天銀行ハッピープログラムスーパーVIP達成と3%ポイントゲット)を紹介します

楽天証券100円投資信託積立が2017年5月27日からスタートしました。 サービス開始リリースを見てすぐに思いついたのですが、正直いって公開しようかどうか迷いました。 楽天証券の投資信託100円積立で ...

続きを見る

いいぞ楽天証券!

サービス開始の2017年8月26日からからは、管理人は出来る限り楽天スーパーポイントで投資信託購入するつもりです。

楽天証券

楽天証券は、取扱商品が豊富でインターフェイスも使いやすく初心者でも、経験者でも利用しやすいネット証券会社であり、対面証券会社も含めて最上位のサービスを提供しているネット証券会社。メリットが多々あるうえに、取引などで楽天スーパーポイントがたくさん貯まることから管理人が愛用しているネット証券です。

期間限定ですが楽天証券の口座開設キャンペーンを利用すると多額の現金やポイントを貰うこともできますよ。

公式リリースはこちら

楽天証券プレスリリース|楽天証券、「楽天スーパーポイント」で投資信託が購入可能に(PDF)

楽天証券の新規口座開設者向けキャンペーンも熱い!

楽天証券の新しく口座を開設した方向けのキャンペーンはかなり熱いキャンペーンです。

以下のページでまとめましたので、チェックしてみてください。

ちなみに、楽天証券の口座開設費用や口座維持費用は無料ですよ。

楽天証券
高額の現金やポイントがもらえる楽天証券の口座開設キャンペーンを徹底解説

楽天証券が新しく口座開設をした方向けのキャンペーンをまとめました。 全て利用すると、以下の現金やポイントなどがもらえます。 ポイント:最大100,000ポイント 11回分の国内株式取引手数料88%キャ ...

続きを見る

当ブログはキャンペーン屋の名にかけて、金融機関などのキャンペーンを紹介していきます。

いち早く情報を手に入れたい方は、RSS登録やtwitterアカウントのフォローをおすすめします。

feedlyfeedlyに登録する

RSSRSSを表示する

Twitter管理人の twitterアカウント(@Spike_komainu)をフォローする

Facebook1億円を貯めてみよう!フェイスブックページにいいねする

オススメ16,000円分のポイントが貰えるキャンペーン

情報提供情報提供するとプレゼント

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう(最新記事をお届けします)

Twitterで管理人アカウントを

X-lift(クロスリフト)


[お願い]記事の内容については正確性に努めていますが、紹介した定期預金やキャンペーン、イベントなどを利用・参加する場合は、必ず公式情報をご確認ください。
当ブログは、掲載情報の誤表記、読者の錯誤並び掲載情報入手時期による機会損失等により被った損害について一切の責任を負いかねます。 さらに、それらを起因とした苦情を、キャンペーン等実施元である金融機関や団体に対して行わないでください。


  • この記事を書いた人

すぱいく(管理人)

高利の定期預金や金融機関キャンペーン情報満載のブログ管理人。キャンペーン屋、定期預金研究家、投資信託積立マニア。 画伯マネージャー。投信ブロガーが選ぶFOY懇親会実行委員。投資は、投資信託、現物株、ETF、金、プラチナ、FX、トライオートETF、仮想通貨など。 すぱいくの自己紹介 | 1億円を貯めてみよう!chapter2

http://ichiokuen-wo.jp/

-投資
-, , ,

Copyright© 1億円を貯めてみよう!chapter2 , 2017 All Rights Reserved.