本サイトはプロモーションが含まれています

広告 投資

SBI FXトレードの口座開設の流れやかかる日数などの期間さらに必要書類や手続き方法を徹底開設しました

2018年2月24日

SBI FXトレードの口座開設方法を、詳しく解説します。

SBI FXトレードのメリットや特徴は?

SBI FXトレードのメリットや特徴

SBI FXトレードのメリットを徹底解説しました

SBI FXトレードは、他のFX会社に比べて有利な点が多いので、そのメリットを解説します。 SBI FXトレードとは? SBI証券などと同じグループ企業であるS ...

SBI FXトレードの口座を開設できる方

SBI FXトレードの口座を開設できる方は、以下のとおりです。

  • 満18歳以上、80歳以上の方
  • SBI FXトレードと常時連絡が取れる方
  • 「外国為替証拠金取引の契約締結前交付書面」、「外国為替証拠金取引借款」を理解している方
  • 投資資産、知識が十分にある方
  • 金融先物取引業者に勤務していない方
  • 日本国内に現住所を持っている方

ちなみに、未成年でも、満18歳以上であれば、SBI FXトレードの口座開設が可能です。

SBI FXトレード口座開設の手続き方法

SBI FXトレードの口座開設は、すべてWeb申し込みとなります。書類での申し込みは取り扱っていません。

口座開設申込フォームに情報を入力する

申込フォームにある「契約締結前交付書面等」を確認した後、同意して必須項目を入力します。

入力する内容は、本人確認書類と同じ内容にします。

本人確認書類、マイナンバー確認書類の提出

本人確認書類、マイナンバー確認書類を提出します。

本人確認書類とマイナンバー確認書類の組み合わせは4通りあります。

個人番号カード(表面、裏面)

個人番号カードは、本人確認書類と兼用できるので、本人確認書類を別に提出する必要はありません。

申込時の同じ氏名、住所、生年月日であることを確認します。

個人番号付き住民票+本人確認書類

個人番号付き住民票は、発行から3ヶ月以内のものが利用できます。

ページが複数ある場合は、すべてのページを提出します。

運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、在留カード、特別永住者証明書、印鑑登録証明書が本人確認書類として利用できます。

学生証、公共料金の明細書は本人確認書類として利用できません。

通知カード+写真付き本人確認書類

通知カードと、写真付き本人確認書類1点を提出します。

運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、在留カード、特別永住者証明書が本人確認書類として利用できます。

通知カード+写真なし本人確認書類2点

通知カードと、写真がない本人確認書類2点を提出します。

健康保険証、住民票、印鑑登録証明書の中から2点を、通知カードと合わせて提出します。

本人確認書類提出時の注意点

以下のような本人確認書類は、不備となる可能性が高いです。

  • 画像サイズが小さい
  • 一部が欠けている
  • ピントが合っていない
  • 光が写って文字が見えない
  • 画像が荒い、暗い

本人確認書類の提出方法は3種類

提出方法は、アップロード、メール、郵便の3種類があります。

アップロードを利用する場合

口座開設の申込時に表示されるアップロード画面に、本人確認書類、マイナンバー確認書類をアップロードします。

アップロード画面を閉じてしまった場合、再び画面を開くことができないので、その際はメールか郵便を利用してください。

メールを利用する場合

専用のメールアドレスに、本人確認書類、マイナンバー確認書類を添付して送信します。

郵便を利用する場合

SBI FXトレードに、本人確認書類、マイナンバー確認書類を郵送します。

手続きに不備があった場合、マイナンバー確認書類は返却されず、SBI FXによって破棄されます。

審査がとおると口座開設完了のお知らせが郵送される

本人確認書類、マイナンバー確認書類の提出が終わると、SBI FXトレードによる審査が始まります。

審査が終了し通過できれば、取引に必要なログインID、パスワード、指定の振込先口座が記載された書類が、登録された住所宛てに簡易書留郵便で届きます。これで、口座開設は完了です。

指定の銀行口座に入金、もしくはクイック入金で取引口座に入金すると、取引が開始できます。クイック入金は、1,000円以上の入金にのみ対応しています。

お金
DMMFX、JFX、ヒロセ通商のクイック入金に対応している銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫のまとめ

約380もの金融機関とクイック入金を提携しているDMMFX、JFX、ヒロセ通商。 対応している金融機関数としては、他のFX会社や証券会社を圧倒する数を誇ります。 ...

満18歳以上20歳未満の方(未成年者)の口座開設について

SBI FXトレードは満18歳以上20歳未満の方(未成年者)でも口座開設を申し込むができますが、以下の書類が必要になります。ただし、18歳以上、20歳未満で既婚の方は、これら3つの書類は提出する必要がありませんが、婚姻証明書類の提出が必要となるので、発行から3ヶ月以内の戸籍謄本を提出します。

未成年の口座開設に必要な書類

法定代理人であることを証明する書面

親権者全員、未成年者本人の続柄が記載された、発行から3ヶ月以内の戸籍謄本

法定代理人の本人確認書類

法定代理人が2名の場合は、2名分の本人確認書類(免許証等)が必要です。

未成年者の取引に関する同意書

申込口座に該当する、未成年者の取引に関する同意書を印刷して、必須事項を記入したものを郵送します。未成年者の取引に関する同意書は、画像で提出することはできませんので、必ず書面を郵送します。未成年者本人、法定代理人が記入、捺印します。

SBI FXトレード口座開設の注意点について

口座開設にかかる費用について

SBI FXトレード口座を開設するときは、手数料が一切かかりません。

口座管理維持手数料、口座へのクイック入金は振込手数料も無料です。

簡易書留郵便について

口座開設完了のお知らせ、ログインID、パスワードは、転送不要の簡易書留郵便で届きます。

本人限定受取郵便ではないので、本人以外でも受け取ることが可能です。

口座開設完了のメールが届かない場合

口座開設の申し込みが完了したにもかかわらず、開設完了のメールが届かないときは、以下の理由が考えられます。

  • 口座開設申込時に、登録したメールアドレスが間違って入力されている
  • 使用しているプロバイダで迷惑メールとして処理されている
  • 受信拒否、ドメイン設定をしている
  • なお、「過去に申し込みをしたことがある」、「送信ボタンを複数回押してしまった」という方は、2重登録されている可能性があります。

申し込みを取り消す必要があるので、すぐにコールセンターに連絡してください。

SBIFXトレードの申込は最短5分でトレード開始まではおおよそ2営業日です

以上がSBIFXトレードの口座開設申し込み手順です。申し込みはWEBだけで完結できますので、おおよそ5分程度ですが、審査など含めてトレード開始できるまでは最短で2営業日程度かかります。

SBI FXトレード

SBI FX

SBI FXトレードは業界最狭水準のスプレッドや業界最良水準のスワップポイント、さらに安定したシステムと3拍子そろっています。 積立FX(レバレッジ付き定期外貨取引)で低コストで少額から外貨積み立てが可能です。

1ドルからの取引可能で、口座開設費用や口座維持費用も無料。SBI FXトレード口座開設は申し込みから最短2営業日で完了します。

口座開設キャッシュバックキャンペーンも実施中です

 

うれしい
SBI FXトレードの評判やメリット・口座開設キャンペーンやアプリの使い勝手などを解説しました

SBI FXトレードの口座開設キャンペーンやSBI FXトレードの評判やメリットなどを含めて徹底解説 詳細を確認してみましょう。 SBI FXトレード  口座開 ...

ぜひシェアお願いします

AGクラウドファンディング

この記事を含めて当ブログはリンクフリーです。もし参考になったらリンクしてかまいません。

また、気に入った記事はシェアしてください。ブログ更新の励みになります。

当ブログはキャンペーン屋の名にかけて、金融機関などのキャンペーンを紹介していきます。

いち早く情報を手に入れたい方は、RSS登録やtwitterアカウントのフォローをおすすめします。

feedlyfeedlyに登録する

RSSRSSを表示する

Twitter管理人の twitterアカウント(@Spike_komainu)をフォローする

Facebook1億円を貯めてみよう!フェイスブックページにいいねする

情報提供情報提供するとプレゼント

役立つサイト

金融庁

日経新聞 金融機関ニュース

日本銀行 Bank of Japan

相互リンク

Amazonギフト券が貰える

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

すぱいく(キャンペーン屋)

長年の銀行やネット証券の利用の経験や実際の投資体験をもとに高利の定期預金や金融機関キャンペーン情報満載のブログを運営する管理人。キャンペーン屋、週刊現代女性セブンさらに日経ヴェリタスなどでコメントする定期預金ウォッチャー。投資信託積立マニア。 画伯マネージャー。投信ブロガーが選ぶFOY懇親会実行委員。恐妻家友の会会長。投資は、投資信託、現物株、ETF、金、プラチナ、FX、くりっく株365など。 すぱいくの自己紹介 | 1億円を貯めてみよう!chapter2

よく読まれている記事

1

不動産投資型クラウドファンディングのCOZUCHIが当ブログ限定のキャンペーンをスタートしました。登録&エントリーの2つでAmazonギフト券が貰えます。 詳細 ...

2

現在実施中のクラウドファンディングサービス新規会員登録キャンペーンをまとめて紹介します。 管理人オススメは、わずか1取引で現金が貰えるオススメのキャンペーン(岡 ...

3

株式会社シーラが運営する不動産投資型クラウドファンディングサービス「利回りくん」が新規登録などで楽天ポイントが貰えます。 更に投資家デビュー応援キャンペーンとし ...

4

KASUMI(カスミ)というスーパーで買物すると大変おトクになるKASUMIカードというイオン系のクレジットカードがあります。 そのKASUMIカードが新規入会 ...

5

過去に紹介した銀行や証券会社などの口座開設キャンペーンをまとめました。このページは随時更新していきます。 ネットバンクの口座開設キャンペーン 銀行系の口座開設キ ...

ユニバーサルスタジオジャパン 6

ユニバーサル。スタジオ・ジャパンが大変おトクになるクレジットカードのイオンカード(ミニオンズ)。 イオンカードの特典に加えて、イオンシネマが1,000円で鑑賞で ...

7

岡三オンラインが当ブログとタイアップした新規口座開設キャンペーンを実施中です。 キャンペーンコード入力、岡三オンラインの口座開設さらに1回以上の取引で現金3,5 ...

8

当ブログで紹介したキャンペーンの中でも今月末あたりに終了になるキャンペーンをまとめてピックアップします。 三菱UFJ銀行 Eco通帳に切り替えで1,000円プレ ...

-投資
-,