本サイトはプロモーションが含まれています

広告 投資

岡三オンライン本社に訪問して気になる点を聞いてきました(その1:取引ツールやサポート体制について)

2016年11月9日

岡三オンラインの本社に伺ってご担当の方に直接お話を伺ってきましたので、その内容をお伝えします。

岡三オンラインの本社は東銀座駅から徒歩数分の位置にありますが、なんとオフィスは1フロアのみ。さすがインターネット専業の証券会社ということで少数精鋭で運営されています。

その岡三オンラインの本社に、一介のブロガーである私がお邪魔して営業推進部田村マネージャーから直接お話伺うという良く考えたらとんでもないことですね。

img_20160915_120415

(岡三オンライン 営業推進部田村マネージャー)

そんなブロガーに、田村マネージャーは嫌な顔一つせずに笑顔で対応していただきました。

岡三オンラインについて

【すぱいく】まずは、岡三オンライン様の成り立ちなどをお伺いします。

【田村マネージャー】弊社は2006年1月に設立した岡三証券グループのインターネットでの取引を提供する証券会社です。おかげさまで今年の1月に10周年を迎えました。
いわゆる大手ネット証券会社7社(日経新聞社株式売買代金調査対象ネット証券会社)のうちの1社ですが、「お客様の声をカタチに」というスローガンに基づき、お客様の貴重なご意見を、商品やトレードツールに反映しております。

つまり岡三オンラインは、いつでもどこでも取引可能なインターネット取引ができるうえに、投資家の皆様の視点に立ったサービスや商品の提供に努めているネット専業の証券会社です。

【すぱいく】岡三オンライン様というとデイトレイダー向けの証券会社という感じがしていますが。

【田村マネージャー】おかげさまで、デイトレイダーや専業トレーダーといったお客様のご支持をいただいておりますが、実は投資初心者のお客様にも魅力的なツールを提供しています。例えば、今年5月にリリースした「岡三かんたん発注」です。こちらは従来の取引ツールとは全く異なるコンセプトで開発したもので、ユニバーサルデザインの観点から視覚的にかんたんに取引ができるツールです。

岡三かんたん発注は本当に簡単・シンプル

【すぱいく】岡三かんたん発注は他社には無いツールで、実際に取引ツールを利用したときは驚きました。導入は投資家の要望が多かったからですか?

【田村マネージャー】おっしゃるとおりです。実際に、「もっと簡単に、シンプルに使える取引ツールが欲しい」とのご要望をたくさん頂戴いたしました。

最近は、スマホやタブレットを利用して取引されるお客様が増えてきているのは事実ですが、従来の取引ツールではボタンが小さいことからタッチしづらく、押し間違えなどがあり、ご不便をおかけしていました

そこで、昨年からスマホやタブレットでも直感的に操作できるツールを企画開発し、ようやく5月にリリースすることができました。おかげさまで、リリースしてからお客様の満足度は90%を超えるご評価をいただきました。

kantanhattyu

【すぱいく】岡三かんたん発注は自社開発ツールですか?

【田村マネージャー】そうです。岡三かんたん発注に限らず岡三オンラインの株式取引ツールは他社のプラットフォームを利用せずに、原則として自社開発したうえで、お客様に提供しています。

自社開発した取引ツールを提供することは、お客様の要望にそって適宜改良が可能ですし、過去の自社開発ツールのノウハウの蓄積があることから今回のような岡三かんたん発注の開発も比較的スムーズに行うことができました。

今回は、岡三かんたん発注はインストール不要で、Webブラウザ上で動作できるようにしました。対応しているWebブラウザは、IE11、Firefox、Safariはもちろんのこと、Microsoft EdgeやChromeにも対応しています。もちろん、パソコンやタブレット、スマートフォンでも操作可能です。

【すぱいく】確かに、大変分かりやすい画面ですね。直感的に迷うことが無く、スマートフォンのように小さい画面でも押し間違うことはありませんね。

【田村マネージャー】おっしゃるとおり、岡三かんたん発注は、大きなボタン、大きな文字で見やすいのが特徴です。ここまで特化したツールは他のネット証券会社は提供していませんので、投資初心者のお客様でも簡単に取引いただけるツールだと自負しています。

img_20160915_120600取引だけではなく、投資情報やチャートも簡単に表示することができますし、月別の株主優待情報も、簡単に閲覧することができます。

さらに、気になる銘柄は最大100銘柄まで簡単に登録することができます。もちろん登録銘柄は、「岡三ネットトレーダーWEB2」などに自動的に共有されますので、通勤中はスマホで「岡三かんたん発注」を操作して、ご自宅などのパソコンで「岡三ネットトレーダーWEB2」を操作するなどシーンごとに使い分けることができます。

岡三ネットトレーダー WEB2について

【すぱいく】岡三ネットトレーダー WEB2も操作性が大変素晴らしいですね。

【田村マネージャー】パソコン、スマートフォン、タブレットで利用可能な岡三ネットトレーダー WEB2は8月にリリースしましたがこちらもおかげさまで高評価を頂戴しております。

パソコンならばIE11、Firefox、Safariはもちろんのこと、Microsoft EdgeやChromeにも対応し、タブレットやスマートフォンのアプリならばiOS9.0以降及びAndroid4.4.2以降に対応しております。

【すぱいく】取引ツールがEdgeやChromeに対応しているのというのはありがたいですね。

【田村マネージャー】Edgeなど最新のブラウザ対応やChrome対応してほしいとのお客様からのご意見を頂き、是が非でも対応しなければならないと考えて開発しました。普段利用されているブラウザを変えることがないストレスフリーの取引ツールを体験していただきたいと思います。

また、この岡三ネットトレーダー WEB2は、使いやすさと豊富な取引情報や注文機能といういわば相反しがちなものを搭載したツールで、お使いいただけたらお分かりになるかと思いますが、直感的に取引が可能です。

さらに、配当利回りはランキング形式でリアルタイムに確認することができますし、株主優待の権利確定月なども即座に確認することもできます。

ちなみに、株主優待については、銘柄ごとの株主優待内容をカテゴリー別に検索可能です。株主優待内容のカテゴリーをたとえば「金券」を選んでいただければ、その権利確定月で金券の優待を取り入れている銘柄が即座に確認、発注が可能です。

kabunushiyuutai

おかげさまで、弊社の取引ツール「岡三ネットトレーダー・シリーズ
は、みんなの株式ネット証券会社のトレードツールランキングで3年連続して1位を獲得するという、投資家の皆様にご支持をいただきました。

その名誉に恥じないようなツールである岡三ネットトレーダー WEB2をリリースできたのではないかと思っております。

メールでも電話でもOKのサポート体制

【すぱいく】みんなの株式のトレードツールランキングで3年連続1位は素晴らしいですね。ところで私のブログ読者の方からインターネット専業証券会社はサポートが不安というご意見をいただく場合がありますが。

【田村マネージャー】サポートについてですが、WEBページでのQ&Aの公開、メールでのお問い合わせ対応、電話でのお問い合わせ対応の3つを軸にしています。

まずWEBページでは、Q&Aを公開していますし、お客様から頂く質問の中でも多いものはピックアップしてご提示しています。

さらに、メールでのお問い合わせも頂いてから迅速に対応するように心がけていますが、内容によっては慎重に対応すべきこともありますし、夜間や休日など営業時間外にいただくメールなどはご返信に少し時間かかる場合がございます。

電話での対応については、祝日や年末年始をのぞく平日の8時から17時の間受け付けています。混雑している時間はホームページで公開していますので、ご参考にしていただければと思います。

【すぱいく】やはりインターネット専業証券会社ということでメールでの問い合わせが多いのですか?

【田村マネージャー】内容にもよりますが、実は、電話でのお問い合わせが多いのです。

ce3be5afbd4a635e092408743113d127_s

月曜日や朝やお昼など時間帯によってはやや混雑する場合もありますが、操作のことや商品についてお気軽にお問い合わせいただければ、コールセンターの者が丁寧に説明させていただきます。

【すぱいく】はじめて投資をする方やネット証券会社を利用する方が電話でなんでも相談しても良いということでしょうか?

【田村マネージャー】さすがに株価が上がる株を教えて欲しいというご質問については、対応いたしかねますが、初心者のお客様が少しでもご不安やご不明な点があればなんなりとご相談いただければと思います。

まだまだ続きます

まだまだたくさん伺ってきましたが、長くなりましたので続きは次回で。

その2岡三オンライン本社に訪問して気になる点を聞いてきました(その2:情報の岡三ついて)

岡三オンライン

「情報の岡三」の岡三証券グループのネット証券会社である岡三オンラインは、現物株式や信用取引の手数料がなんと0円からという驚きの手数料が魅力です。

また、経験者向けや初心者向けの取引ツールが豊富なうえに、IPO(新規公開株式)の事前入金も不要でIPO当選確率アップの裏技も利用できます。

さらに、投資信託は購入時手数料をキャッシュバックするZEROファンドプログラムによりどの投資信託でも実質ノーロード!!

もちろん口座開設費用や口座維持費用は無料ですし、なんと申込から最短即日で口座開設完了する迅速な対応もウリのネット専業証券です

期間限定で新規口座開設などで3,500円が貰えるタイアップキャンペーンも実施中。

岡三オンラインの新規口座開設タイアップキャンペーンが熱い!

岡三オンラインのタイアップキャンペーンも実施中です。新規口座開設なで現金3,500円が貰える期間限定キャンペーンです。

詳しい内容は以下のページをご覧ください。

岡三オンライン 評判のタイアップ新規口座開設キャンペーンは口座開設と1回の取引で現金3,500円が貰えます

岡三オンラインが当ブログとタイアップした新規口座開設キャンペーンを実施中です。 キャンペーンコード入力、岡三オンラインの口座開設さらに1回以上の取引で現金3,5 ...

ぜひシェアお願いします

AGクラウドファンディング

この記事を含めて当ブログはリンクフリーです。もし参考になったらリンクしてかまいません。

また、気に入った記事はシェアしてください。ブログ更新の励みになります。

当ブログはキャンペーン屋の名にかけて、金融機関などのキャンペーンを紹介していきます。

いち早く情報を手に入れたい方は、RSS登録やtwitterアカウントのフォローをおすすめします。

feedlyfeedlyに登録する

RSSRSSを表示する

Twitter管理人の twitterアカウント(@Spike_komainu)をフォローする

Facebook1億円を貯めてみよう!フェイスブックページにいいねする

情報提供情報提供するとプレゼント

役立つサイト

金融庁

日経新聞 金融機関ニュース

日本銀行 Bank of Japan

相互リンク

Amazonギフト券が貰える

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

すぱいく(キャンペーン屋)

長年の銀行やネット証券の利用の経験や実際の投資体験をもとに高利の定期預金や金融機関キャンペーン情報満載のブログを運営する管理人。キャンペーン屋、週刊現代女性セブンさらに日経ヴェリタスなどでコメントする定期預金ウォッチャー。投資信託積立マニア。 画伯マネージャー。投信ブロガーが選ぶFOY懇親会実行委員。恐妻家友の会会長。投資は、投資信託、現物株、ETF、金、プラチナ、FX、くりっく株365など。 すぱいくの自己紹介 | 1億円を貯めてみよう!chapter2

よく読まれている記事

1

不動産投資型クラウドファンディングのCOZUCHIが当ブログ限定のキャンペーンをスタートしました。登録&エントリーの2つでAmazonギフト券が貰えます。 詳細 ...

2

現在実施中のクラウドファンディングサービス新規会員登録キャンペーンをまとめて紹介します。 管理人オススメは、わずか1取引で現金が貰えるオススメのキャンペーン(岡 ...

3

株式会社シーラが運営する不動産投資型クラウドファンディングサービス「利回りくん」が新規登録などで楽天ポイントが貰えます。 更に投資家デビュー応援キャンペーンとし ...

4

KASUMI(カスミ)というスーパーで買物すると大変おトクになるKASUMIカードというイオン系のクレジットカードがあります。 そのKASUMIカードが新規入会 ...

5

過去に紹介した銀行や証券会社などの口座開設キャンペーンをまとめました。このページは随時更新していきます。 ネットバンクの口座開設キャンペーン 銀行系の口座開設キ ...

ユニバーサルスタジオジャパン 6

ユニバーサル。スタジオ・ジャパンが大変おトクになるクレジットカードのイオンカード(ミニオンズ)。 イオンカードの特典に加えて、イオンシネマが1,000円で鑑賞で ...

7

岡三オンラインが当ブログとタイアップした新規口座開設キャンペーンを実施中です。 キャンペーンコード入力、岡三オンラインの口座開設さらに1回以上の取引で現金3,5 ...

8

当ブログで紹介したキャンペーンの中でも今月末あたりに終了になるキャンペーンをまとめてピックアップします。 三菱UFJ銀行 Eco通帳に切り替えで1,000円プレ ...

-投資
-,