銀行、信用金庫、ネットバンク、信用組合、労働金庫の高利の定期預金や証券会社などの金融機関やクレジットカード、電子マネー、ETC、テーマーパークのキャンペーン情報をいち早く伝えるブログ

1億円を貯めてみよう!chapter2

スポンサーリンク

節約・税金

ボルヴィック自主回収を知る前に飲み終えてしまったのでキリンビバレッジに電話してみました

投稿日:2017年5月3日 更新日:

ボルヴィック自主回収のニュースを見て目が点になりました。

キリンビバレッジ株式会社(社長:堀口英樹)が輸入ならびに販売している「ボルヴィック 500mlペットボトル」の一部商品におきまして、プラスチック片が混入している可能性が判明し、下記の商品を自主回収させていただきますのでお知らせいたします。

原因はフランスの製造工場の充填機におきまして、プラスチック製の部品(1個)が破損し、その一部が容器内に落下したことによるものです。当該プラスチック片の材質はポリエチレンであり、充填工程においても常に内容液(ナチュラルミネラルウオーター)と接している部品です。食品に使用する安全性基準を満たし、内容液の成分などには影響を与えないことを確認しております。

一方で、プラスチック片は黒色で液表面に浮くものの、気づかずに口に入れた場合に、口腔内等を傷つける可能性があります。
なお、これまでに健康被害の報告はありません。

お客様、ご販売店の皆様には多大なるご心配とご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

今後このような事態が発生することのないよう、現地製造工場において再発防止に向けた対策を開始しており、より一層の品質管理の徹底に努めてまいります。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

回収の対象は賞味期限2019年10月のボルヴィック 500mlペットボトルです。たまたま、その日の朝、ボルヴィック 500mlペットボトルを飲んだ管理人。あわてて賞味期限みたら、2019年10月の文字。ということで、おもいっきり回収対象の商品でした・・・orz。

スポンサーリンク

ダメ元でキリンビバレッジに電話してみた

幸いにして、口腔を切った覚えは無く、飲み終えた後も、まったく元気だったのですが、なんか悔しいというかモヤモヤしたので、ダメ元でキリンビバレッジに電話してみました。

女性の担当者を希望したのですが男性の方でした・・・orz。

担当「キリンビバレッジ 湘南工場ボルヴィック商品係です。」

すぱいく「自主回収のリリースを見て電話したのですが・・」

担当「お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。」

すぱいく「実は対象の商品を買ったのですが、回収を知らずに飲んじゃったのですけど。」

担当「さようでございますか、飲んでしまわれても健康被害については確認されていません。ちなみに、お手元にペットボトルはございますか?」

すぱいく「ありますが。」

担当「大変お手数ではございますが、そのペットボトルを着払いでお送りいただけますか?」

すぱいく「え?飲んじゃったのですけど。」

担当「はい、飲んでしまわれても構いません。」

すぱいく「キャップを捨ててしまったかもしれませんが。」

担当「ペットボトルさえあれば大丈夫です。」

すぱいく「送るときに潰さないほうが良いのですよね。」

担当「はい、つぶさないでお送りください。宅急便でもゆうパックでもかいませんが、必ずお客様の連絡先をご明記してくださいますようお願いします。」

というやり取りで電話は終了。手間はかかりますが、ブログネタのために送ってみることにしました。

スポンサーリンク

飲みおわったボルヴィックも自主回収してくれる!!

ということで、飲み終わったボルヴィックの空きペットボトルも回収してくれるという驚きの結果となりました。電話してみるものですね。

ということで、空きペットボトルを送ってみます。なんか返って来るのかなぁ・・楽しみです。

実際に何か届いたら後日アップします。

ボルヴィック自主回収の公式リリースはこちら

商品の自主回収に関するお詫びとお知らせ|2017年|ニュースリリース|キリン

当ブログはキャンペーン屋の名にかけて、金融機関などのキャンペーンを紹介していきます。

いち早く情報を手に入れたい方は、RSS登録やtwitterアカウントのフォローをおすすめします。

LiveDwangoReaderLive Dwango Readerに登録する

feedlyfeedlyに登録する

RSSRSSを表示する

Twitter管理人の twitterアカウント(@Spike_komainu)をフォローする

Facebook1億円を貯めてみよう!フェイスブックページにいいねする

情報提供情報提供するとプレゼント
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

[お願い]記事の内容については正確性に努めていますが、紹介した定期預金やキャンペーン、イベントなどを利用・参加する場合は、必ず公式情報をご確認ください。
当ブログは、掲載情報の誤表記、読者の錯誤並び掲載情報入手時期による機会損失等により被った損害について一切の責任を負いかねます。 さらに、それらを起因とした苦情を、キャンペーン等実施元である金融機関や団体に対して行わないでください。

ピックアップメガバンク120倍の預金金利にするには?
ピックアップとってもおトクなカード入会キャンペーンまとめ


関連コンテンツ1

こちらの記事もオススメです

銀行や証券会社などの口座開設キャンペーンをまとめ

現金やポイントなどがもらえるお得なネットバンクや証券会社などの口座開設キャンペーンまとめ

過去に紹介した銀行や証券会社などの口座開設キャンペーンをまとめました。このページは随時更新していきます。 このエントリーの目次ネットバンクの口座開設キャンペーン住信SBIネット銀行 円定期預金特別金利 ...

続きを見る

定期預金 高金利キャンペーン総まとめ

うれしい
定期預金 高金利キャンペーン総まとめ(冬から夏のボーナス時期の比較)【2017年4月・5月・6月・7月・8月・9月・10月・11月・12月】

現在実施している当ブログで公開した高金利の定期預金ネタをまとめたページです。(随時更新版) 最低でもメガバンクの定期預金の金利の20倍以上の金利を出す高金利の定期預金を取り扱う金融機関は、まだまだたく ...

続きを見る

超短期の定期預金の金利ランキング

1週間定期預金と2週間定期預金の金利ランキング【円貨版】

日本国内の金融機関が取り扱う超短期の定期預金を金利をランキング形式で紹介します。取り扱い数が少ないので、1週間と2週間の定期預金をまとめて紹介します。金利が変更になった場合は随時更新します。 このエン ...

続きを見る

普通預金の金利ランキング

ネットバンクや地方銀行や信用金庫のインターネット支店の普通預金の金利ランキング【随時更新版】

全国どこに住んでいても口座開設可能かつインターネットを利用して取引可能なネットバンクや地方銀行や信用金庫などのインターネット支店の普通預金の金利ランキングを公表します。 メガバンクや地方銀行などの金融 ...

続きを見る

高還元率のクレジットカードまとめ

おすすめの原則年会費無料で高還元率のクレジットカードまとめ

普段皆さんどんなクレジットカード使っていますか? 普通のクレジットカードの還元率は0.5%で、10,000円買い物したら、50円分程度のポイントしかつきません。 ここで紹介するクレジットカードは、どれ ...

続きを見る

自動車を運転する方にオススメのクレジットカードまとめ

自動車を運転する方にオススメのクレジットカードまとめ

当ブログでカーライフに最適なクレジットカードを紹介した記事をまとめました。 自動車を乗るならば高速道路のETC割引やガソリンスタンドの割引を考えるとクレジットカードが持っていないと正直言って話しになり ...

続きを見る

2,000円分のポイントが貰えます

Uポイントが2,000点もらえるUCSカードインターネットでの入会限定キャンペーン実施中です

UCSカードの新規入会キャンペーンをピックアップします。 このキャンペーンは、Uポイントが最大2,000点もらえるインターネットでの限定キャンペーンです。詳細を確認してみましょう。 このエントリーの目 ...

続きを見る

資金移動の禁断の裏ワザ

ホントは教えたくない無料で金融機関の資金を移動する裏技【地方銀行のインターネット支店、信用金庫、信用組合、労働金庫もOK】

ネットバンク、地方銀行のインターネット支店、信用金庫、信用組合などは高利の定期預金を募集していますが、ネックが満期資金を移動させるときに、振込み手数料が発生することです。 そこで、無料で資金移動させる ...

続きを見る

-節約・税金
-

Copyright© 1億円を貯めてみよう!chapter2 , 2017 AllRights Reserved.