本サイトはプロモーションが含まれています

広告 投資

来たぜ!楽天ポイントで楽天証券の投資信託が購入できるぞ!【2017年夏より】

2017年5月12日

いいね

楽天証券が楽天ポイントで楽天証券が取り扱う投資信託が購入できるサービスを今年の夏に導入することを公表しました。

詳細を確認してみましょう。

楽天証券

楽天証券

楽天証券は、取扱商品が豊富でインターフェイスも使いやすく初心者でも、経験者でも利用しやすいネット証券会社であり、対面証券会社も含めて最上位のサービスを提供しているネット証券会社。メリットが多々あるうえに、取引などで楽天ポイントがたくさん貯まることから管理人が愛用しているネット証券です。

期間限定ですが楽天証券の口座開設キャンペーンを利用すると多額の現金やポイントを貰うこともできます。楽天証券の口座開設費用や口座維持費用は当然無料で、楽天会員ならば楽天証券の口座開設するときに会員DATAを引き継ぎできるので大変簡単に申込できますよ。

さらに楽天カードを利用して楽天証券で投資信託を購入すると最大1%のポイント(つみたてNISAでも最大1%分のポイントがつく!)もゲットできます。

もちろん、口座開設費用や口座維持費用は無料です。

楽天証券 楽天ポイントで投資信託の購入サービスについて

  • サービス開始時期:2017年8月26日
  • サービス概要:貯まった楽天ポイントを利用して楽天証券が取り扱う投資信託の購入代金に充当可能になる。
  • 対象サービス:通常買付(金額指定のみ)

投資信託を購入に利用できるポイントは?

以下の2つのポイントですが、期間限定ポイントや他のポイントから交換した楽天ポイントは投資信託の購入に利用することができません。

  • 楽天証券ポイント
  • 楽天ポイント

投資信託に購入に利用できるポイントの上限は?

楽天ポイントは以下のとおり上限がありますが、楽天証券ポイントは上限がありません。

ポイントの種類 1注文 1ヶ月
楽天ポイント 30,000ポイント 100,000ポイント
楽天証券ポイント 利用上限なし 利用上限なし

楽天証券 楽天ポイントで投資信託の購入サービスの注意点

楽天証券ポイントを楽天ポイントに交換する設定にしている方は9月下旬からポイントによる投資信託の購入が可能

楽天証券ポイントを楽天ポイントに交換する設定にしている方は、9月下旬からポイントによる投資信託の購入が可能となります。よって、資産形成ポイントや楽天証券の各種キャンペーンのポイントも9月下旬からです。

ポイントは投資信託購入代金の一部でも利用可能

ポイントは投資信託の購入代金の一部でも全部でも利用可能です。つまり最低購入金額に満たない楽天ポイントであっても、投資信託の購入代金に利用できるということです。

普通のポイントサービスは、貯まったポイントは1,000円分から利用可能とか縛りがあるのですが、その縛りが無いのです。

これって結構すごいっすよ。

期間限定ポイントや他のポイントから交換した楽天ポイントでは投資信託を購入できません

楽天ポイントのうち利用期限が予め決まっている期間限定ポイントや他のポイントから交換した楽天ポイントを利用して投資信託の購入はできません。

ちなみに、期間限定ポイントは楽天ポイントカードを使って提携しているお店で利用できますので、そちらでの利用をおススメします。

なお、楽天ポイントカード通常は発行費用がかかりますが、発行手数料無料かつ年会費無料の楽天カードを発行すれば楽天ポイントカード機能付が発行されます。

また、以前に楽天カードを発行して、楽天ポイントカード機能がついていない方は以下の方法で無料でつけることができます。ほかにもスマートフォンをお持ちならば楽天ポイントアプリなら無料で利用できます。

楽天カード
楽天カードに楽天ポイントカード機能を無料で付ける方法

2014年10月からスタート(スタート当時はRポイントカード)した楽天ポイントカード。 使える店が最近増えてきて利便性が増してきましたね。 楽天ポイントカードは ...

積立買付・口数指定買付・ジュニアNISA口座での買付は対象外

積立買付や口数指定買付、さらにジュニアNISA口座での買付に、楽天ポイントや楽天証券ポイントを利用することはできません。

5月27日から楽天証券の投資信託が100円から購入可能に

これに関連して日経新聞でも楽天証券の投資信託に関する報道がありました。

楽天証券は今夏にも、ネット通販「楽天市場」での買い物や、楽天のクレジットカードを使った際にたまる「楽天ポイント」で、投資信託を買えるようにする。併せて5月下旬からは投信の最低購入金額を100円に下げ、業界最低にする。若年層や投資初心者を取り込む。

日経新聞|ポイントを貯めて投信を 楽天証券が若者開拓

この報道で5月下旬という文字がありますね。5月下旬といえば、先日お伝えした、楽天証券スマートフォン専用の投信ロボ・アドバイザー「ロボのぶくん」にあわせてスマートフォン版の投資信託サイトも5月27日にリニューアルします。

スマホ
楽天証券スマートフォン専用の投信ロボ・アドバイザー「ロボのぶくん」を5月27日から提供開始

楽天証券がスマートフォン専用の投信ロボ・アドバイザーサービスを開始します。 その名も「ロボのぶくん」。 詳細を確認してみましょう。 楽天証券スマートフォン専用の ...

このリニューアルにあわせて楽天証券における投資信託の最低投資金額が現在の1,000円から100円に変わる可能性があるかと思っていましたが、楽天証券から公式リリースされました。詳細は以下のページで解説しています。

驚く
楽天証券の投資信託が今までの1,000円から大幅引き下げでなんと100円から購入可能に!!【2017年5月27日から】

楽天証券の投資信託がわずか100円から購入可能となります。 詳細を確認してみましょう。 楽天証券 投資信託の最低買付金額を100円に引き下げの詳細について 変更 ...

これから貯まった楽天ポイントで投資信託を購入すればさらに楽天ポイントが貯まるぞ

管理人は、楽天カードを利用したときに貯まる楽天ポイントはツルハ薬局など楽天ポイント提携先で使っていました。

楽天カードのメリット・デメリットさらに楽天カードを発行した方が良い絶対にお得になるを解説しました

楽天カードのメリットデメリットさらにどいう方が楽天カードを入会して利用したほうが良いのかを徹底解説します。 ※楽天カードの公式情報はこちらです 楽天カード 楽天 ...

サービス開始の2017年8月26日からからは、管理人は出来る限り楽天ポイントで投資信託購入するつもりです。

楽天証券

楽天証券

楽天証券は、取扱商品が豊富でインターフェイスも使いやすく初心者でも、経験者でも利用しやすいネット証券会社であり、対面証券会社も含めて最上位のサービスを提供しているネット証券会社。メリットが多々あるうえに、取引などで楽天ポイントがたくさん貯まることから管理人が愛用しているネット証券です。

期間限定ですが楽天証券の口座開設キャンペーンを利用すると多額の現金やポイントを貰うこともできます。楽天証券の口座開設費用や口座維持費用は当然無料で、楽天会員ならば楽天証券の口座開設するときに会員DATAを引き継ぎできるので大変簡単に申込できますよ。

さらに楽天カードを利用して楽天証券で投資信託を購入すると最大1%のポイント(つみたてNISAでも最大1%分のポイントがつく!)もゲットできます。

もちろん、口座開設費用や口座維持費用は無料です。

公式リリースはこちら

楽天証券プレスリリース|楽天証券、「楽天ポイント」で投資信託が購入可能に(PDF)

楽天証券の新規口座開設者向けキャンペーンも熱い!

楽天証券の新しく口座を開設した方向けのキャンペーンはかなり熱いキャンペーンです。

以下のページでまとめましたので、チェックしてみてください。

ちなみに、楽天証券の口座開設費用や口座維持費用は無料ですよ。

楽天証券の2023年の口座開設キャンペーンを徹底解説

楽天証券が新しく口座開設をした方向けのキャンペーンをまとめました。 投資をはじめてする方はどのキャンペーンがいいのか分からないかもしれませんので、個別に紹介しま ...

ぜひシェアお願いします

AGクラウドファンディング

この記事を含めて当ブログはリンクフリーです。もし参考になったらリンクしてかまいません。

また、気に入った記事はシェアしてください。ブログ更新の励みになります。

当ブログはキャンペーン屋の名にかけて、金融機関などのキャンペーンを紹介していきます。

いち早く情報を手に入れたい方は、RSS登録やtwitterアカウントのフォローをおすすめします。

feedlyfeedlyに登録する

RSSRSSを表示する

Twitter管理人の twitterアカウント(@Spike_komainu)をフォローする

Facebook1億円を貯めてみよう!フェイスブックページにいいねする

情報提供情報提供するとプレゼント

役立つサイト

金融庁

日経新聞 金融機関ニュース

日本銀行 Bank of Japan

相互リンク

Amazonギフト券が貰える

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

すぱいく(キャンペーン屋)

長年の銀行やネット証券の利用の経験や実際の投資体験をもとに高利の定期預金や金融機関キャンペーン情報満載のブログを運営する管理人。キャンペーン屋、週刊現代女性セブンさらに日経ヴェリタスなどでコメントする定期預金ウォッチャー。投資信託積立マニア。 画伯マネージャー。投信ブロガーが選ぶFOY懇親会実行委員。恐妻家友の会会長。投資は、投資信託、現物株、ETF、金、プラチナ、FX、くりっく株365など。 すぱいくの自己紹介 | 1億円を貯めてみよう!chapter2

よく読まれている記事

1

不動産投資型クラウドファンディングのCOZUCHIが当ブログ限定のキャンペーンをスタートしました。登録&エントリーの2つでAmazonギフト券が貰えます。 詳細 ...

2

現在実施中のクラウドファンディングサービス新規会員登録キャンペーンをまとめて紹介します。 管理人オススメは、わずか1取引で現金が貰えるオススメのキャンペーン(岡 ...

3

株式会社シーラが運営する不動産投資型クラウドファンディングサービス「利回りくん」が新規登録などで楽天ポイントが貰えます。 更に投資家デビュー応援キャンペーンとし ...

4

KASUMI(カスミ)というスーパーで買物すると大変おトクになるKASUMIカードというイオン系のクレジットカードがあります。 そのKASUMIカードが新規入会 ...

5

過去に紹介した銀行や証券会社などの口座開設キャンペーンをまとめました。このページは随時更新していきます。 ネットバンクの口座開設キャンペーン 銀行系の口座開設キ ...

ユニバーサルスタジオジャパン 6

ユニバーサル。スタジオ・ジャパンが大変おトクになるクレジットカードのイオンカード(ミニオンズ)。 イオンカードの特典に加えて、イオンシネマが1,000円で鑑賞で ...

7

岡三オンラインが当ブログとタイアップした新規口座開設キャンペーンを実施中です。 キャンペーンコード入力、岡三オンラインの口座開設さらに1回以上の取引で現金3,5 ...

8

当ブログで紹介したキャンペーンの中でも今月末あたりに終了になるキャンペーンをまとめてピックアップします。 三菱UFJ銀行 Eco通帳に切り替えで1,000円プレ ...

-投資
-, , ,