きらやか銀行のインターネット支店であるネットきらやかさくらんぼ支店が口座開設出来る人が4月から変更になります。
本当にどうしようもないニュースなのですが、リリースされた以上は紹介しないわけには行きません。
詳細を確認してみましょう。
ネットきらやかさくらんぼ支店の新規口座開設条件の変更
変更日:2018年4月2日から
変更点
- 変更前:日本国内に居住する満20歳以上の個人の方
- 変更後:山形県内に居住する満20歳以上の個人の方
きらやか銀行ネットきらやかさくらんぼ支店とは?
じもとホールディングス傘下のきらやか銀行のインターネット支店です。(同じじもとホールディングスの仙台銀行はインターネット支店を有していません)
証書や通帳は発行せずに、取引はすべてインターネットを利用して行います。
-
きらやか銀行ネットきらやかさくらんぼ支店の特徴や定期預金(ネットきらきら定期)や振込手数料さらに利用可能ATMや評判などを解説します
きらやか銀行のインターネット支店であるきらやか銀行ネットきらやかさくらんぼ支店。 そのネットきらやかさくらんぼ支店の特徴や定期預金(ネットきらきら定期)や振込手 ...
地域限定のインターネット支店ってネットバンキングじゃないのか?
2018年1月からネットきらやかさくらんぼ支店の専用定期預金であるネットきらきら定期の金利が0.01%とメガバンクや地方銀行の定期預金の店頭表示金利と同じになったことから、やる気がますますなくなったのかなと常々思っていました。しかしながら、よもや全国区のインターネット支店の看板を取り下げて、山形県内居住者のみ口座開設可能なインターネット支店に変更するとは思いもよりませんでした。
今後は、新規口座開設する方が山形県内のみとなると、インターネット支店ではなくネットバンキングと同じです。
高い金利の定期預金を取り扱うことができないのであれば、潔く閉鎖したほうがいいとは思うのですが、投資した資金もそれなりの額になっていることでしょうし、銀行の中で責任問題になるのかもしれませんね。
ちなみに、既にネットきらやかさくらんぼ支店の口座を持っている方は、どこにお住まいであっても引き続き利用可能です。といっても利用価値は無いので、とっとと他の高利な定期預金を取り扱うインターネット支店に預け替えすることをオススメします。
公式情報はこちら
<インターネット専用支店>ネットきらやかさくらんぼ支店の新規口座お申し込みに関するお知らせ|きらやか銀行(PDF)
他のインターネット支店もあります
他のインターネット支店の情報は以下のページをご覧ください。
-
地方銀行と信用金庫のインターネット支店全78支店まとめ
全国どこに住んでいても口座開設可能かつインターネットバンキングやテレフォンバンキング利用して取引できる地方銀行と信用金庫のインターネット支店をまとめました。 詳 ...
高利の定期預金キャンペーンはまだまだ沢山ありますよ!
高金利の定期預金キャンペーンはまだまだたくさんあります。お探しの方は、以下のエントリーをご覧ください
-
定期預金 高金利キャンペーン総まとめ(夏から冬のボーナス時期の比較)【2023年版】
現在実施している当ブログで公開した高金利の定期預金ネタをまとめたページです。(随時更新版) 最低でもメガバンクの定期預金の金利の20倍以上の金利を出す高金利の定 ...
【参考】他の金融機関から定期預金の資金を振り込む時の手数料を無料にできる銀行はこちら
定期預金の資金を他の金融機関から移動させるときに、振込手数料を支払っていませんか?
他行宛振込手数料が無料になる金融機関は、たくさんありますので、利用しないともったいないですよ。
詳細は以下のページをご覧ください。
-
5分で分かる他行宛振込手数料が無料になる銀行や信託銀行などの全26サービスまとめ
他行宛振込手数料が無料となる銀行や信託銀行、さらに労働金庫などのサービスをまとめました。全部で26サービスです。 一般的に他行宛振込手数料は、インターネットバン ...
Copyright secured by Digiprove © 2018