本サイトはプロモーションが含まれています

広告 投資

楽天証券に取材しました(その4:マネーブリッジの普通預金金利優遇などいろいろなこと)

2016年10月10日

楽天証券へ突撃訪問の最終回です。1回目は、個人型DC、2回目は楽天スマートコスト、3回目は楽ラップについて伺いましたが、最終回は、いろいろもろもろ管理人が気になっていることを伺いました。

取材1回目楽天証券に取材しました(その1:個人型確定拠出年金について)

取材2回目楽天証券に取材しました(その2:楽天スマートコストについて)

取材3回目楽天証券に取材しました(その3:楽ラップについて)

取材のご対応していただいたのは、楽天証券マーケティング本部マーケティング推進部小林マネージャーです。

銀行代理業取得で楽天証券と楽天銀行は同時申込可能に

【すぱいく】今年の夏に銀行代理業を取得されましたが、具体的に何ができるようになったのでしょうか?

【小林マネージャー】楽天証券は2016年6月に銀行代理業を取得し、2016年7月に楽天銀行と提携開始しました。具体的には、楽天証券のお客様が、楽天銀行の円普通預金口座の開設がスムーズにできるというサービスです。

また、新たに楽天証券の口座開設を申込する時に、楽天銀行の円普通預金口座も同時に開設可能となりました。楽天銀行の口座を開設するにチェックするだけと簡単ですので、ぜひご利用いただければと思います。

bank

マネーブリッジの金利優遇(年0.1%)はいつまで続くの?

【すぱいく】楽天証券と楽天銀行の連携といえば、マネーブリッジ(銀行口座・証券口座連携サービス)ですね。

楽天銀行×楽天証券連携サービス マネーブリッジのメリットやメガバンクの100倍の優遇金利サービスなどを徹底解説

現時点でメガバンクの普通預金の100倍の金利を提供する楽天証券と楽天銀行のマネーブリッジを徹底解説します。 この金利は日本全国どこに住んでいても口座開設可能な金 ...

らくらく入金・出金サービスは便利ですし、何よりも0.1%という普通預金優遇という制度は私個人としても大変ありがたいですし、積極的に利用しています。

moneybrige

【小林マネージャー】ありがとうございます。実は楽天銀行側にとっては大変苦しい金利設定でございまして…。

【すぱいく】やはり、赤字ですよね(苦笑)

メガバンクやネットバンクの普通預金金利が0.001%ですから100倍の金利設定がいつまで続くのかを心配しています。

【小林マネージャー】楽天マネーブリッジの金利優遇は、お客様からは大変好評を得ているサービスであることは事実ですので、楽天証券としては当面頑張りたいと考えています。もちろん銀行側の意向もありますので、永久にこの金利を提供できるかどうかはお約束できませんが。

iSPEED5も新たにリリース

【すぱいく】はやくマイナス金利政策を解除してほしいところです。ところでiSPEED5も先日リリースされましたね。

【小林マネージャー】最近はスマートフォンでの株式取引をする方が飛躍的に増加しております。

ispeed

従来からスマホアプリとしてiSPEED株を提供していましたが、PC用トレーディングツールである「マーケットスピード」に劣らない取引ツールとして8月にiSPEED5をiPhone版、Android版ともにリリースしました。

パソコン
楽天証券の最強のトレーディングツール「マーケットスピード2」の機能や無料利用条件などを解説しました

楽天証券の最強のトレーディングツールである「マーケットスピード2」を徹底解説します。 ※楽天証券のマーケットスピード2の詳しい内容はリンク先から確認できます 公 ...

従来のiSPEEDに比べて「マイページ(MyPage)」、「マーケットトゥデイ(Market Today)」、「パネルビュー」、「ニュース表示」を新たに追加しました。MyPageは、楽天証券経済研究所が製作したテンプレートで自由なカスタマイズが可能です。

また、Market Todayは、動画ニュースや楽天証券経済研究所が厳選したカテゴリ別ニュースなど、有意義な情報をキュレーションした投資情報を配信します。さらに、マーケット状況が即座に把握できるパネルビューやニュース記事の既読管理やフォントサイズ拡大機能などの「ニュース表示」の強化もしました。

楽天証券の総合口座をお持ちであればiSPEED5を無料でダウンロードできますし、利用料金もかかりません。まだお試しいただいていないお客様はぜひご利用いただければと思います。

楽天証券のキャンペーンもすごいです

【すぱいく】当ブログはキャンペーン情報などを積極的に配信していますが、楽天証券のキャンペーンはすごいのが多いですね。はじめての投資信託キャンペーンなど、個人的に好感が持てるキャンペーンが多いのが印象的です。

楽天証券の2023年の口座開設キャンペーンを徹底解説

楽天証券が新しく口座開設をした方向けのキャンペーンをまとめました。 投資をはじめてする方はどのキャンペーンがいいのか分からないかもしれませんので、個別に紹介しま ...

ライバル社と張り合っていらっしゃるのかなと勝手に妄想していますが(笑)

【小林マネージャー】お互い競合関係にありますので致し方ありません。あちら様も相当意識されていらっしゃるようですが、楽天証券も負けないで頑張ります。

楽天証券の2023年の口座開設キャンペーンを徹底解説

楽天証券が新しく口座開設をした方向けのキャンペーンをまとめました。 投資をはじめてする方はどのキャンペーンがいいのか分からないかもしれませんので、個別に紹介しま ...

最後に楽天証券の想いを語っていただきました

【すぱいく】最後にブログの読者にメッセージがあればお願いします。

img_20160927_170236

【小林マネージャー】今年の楽天証券は、お客様のご期待に沿うべく楽ラップや確定拠出年金サービスの開始、さらにマイナス金利政策導入後もマネーブリッジの金利を維持するなど、大手ネット証券の中でも攻めの姿勢でサービス拡充に努めてきました。特に、楽ラップや確定拠出年金はお客様の資産形成や資産運用のさらなる手助けになるかと思います。

繰り返しになりますが、楽天証券は、長期運用における真のアセットビジネスとはお客様が負担するコストを低減することであるとの考えで、これからも新たな商品の開発やサービスの向上などを続けていきます。すでに口座をお持ちの方はぜひ新たなサービスをご体験いただければと思いますし、今後のサービス展開もご期待いただければと思います。

もちろん、まだ楽天証券の口座をお持ちで無い方は、一度楽天証券のホームページをご覧頂きサービス内容をご確認いただいたうえで、ぜひお申し込みいただければと思います。

楽天証券への取材を終えて

楽天グループの証券会社である楽天証券ということで、金融とはまったく関係の無い親会社系列のネット証券会社は大丈夫なのかという意見を伺うことがありますが、昔から利用している管理人としは、まったく問題無く、特に、最近は、投資家目線にたった商品の投入などが大変積極的であるなと常々考えていました。

小林マネージャーが何度もおっしゃっていた「真のアセットビジネスを実現する」という言葉が強く心に刺さり、今回取材を終えて、楽天証券は長期の資産形成の支援に本気で取り組むつもりであると強く確信した次第です。

ご多忙の最中に、わざわざご対応していただいた小林マネージャーに感謝申し上げます。

【参考】楽天証券の口座開設キャンペーンについて

楽天証券は口座開設キャンペーンを実施中です。期間限定で大変高額のポイントが貰えます。

さらに、リスクをできる限り低くしてポイントゲットする裏技なども解説しましたので、以下のリンク先をあわせてご覧下ください。

楽天証券の2023年の口座開設キャンペーンを徹底解説

楽天証券が新しく口座開設をした方向けのキャンペーンをまとめました。 投資をはじめてする方はどのキャンペーンがいいのか分からないかもしれませんので、個別に紹介しま ...

 

ぜひシェアお願いします

AGクラウドファンディング

この記事を含めて当ブログはリンクフリーです。もし参考になったらリンクしてかまいません。

また、気に入った記事はシェアしてください。ブログ更新の励みになります。

当ブログはキャンペーン屋の名にかけて、金融機関などのキャンペーンを紹介していきます。

いち早く情報を手に入れたい方は、RSS登録やtwitterアカウントのフォローをおすすめします。

feedlyfeedlyに登録する

RSSRSSを表示する

Twitter管理人の twitterアカウント(@Spike_komainu)をフォローする

Facebook1億円を貯めてみよう!フェイスブックページにいいねする

情報提供情報提供するとプレゼント

役立つサイト

金融庁

日経新聞 金融機関ニュース

日本銀行 Bank of Japan

相互リンク

Amazonギフト券が貰える

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

すぱいく(キャンペーン屋)

長年の銀行やネット証券の利用の経験や実際の投資体験をもとに高利の定期預金や金融機関キャンペーン情報満載のブログを運営する管理人。キャンペーン屋、週刊現代女性セブンさらに日経ヴェリタスなどでコメントする定期預金ウォッチャー。投資信託積立マニア。 画伯マネージャー。投信ブロガーが選ぶFOY懇親会実行委員。恐妻家友の会会長。投資は、投資信託、現物株、ETF、金、プラチナ、FX、くりっく株365など。 すぱいくの自己紹介 | 1億円を貯めてみよう!chapter2

よく読まれている記事

1

不動産投資型クラウドファンディングのCOZUCHIが当ブログ限定のキャンペーンをスタートしました。登録&エントリーの2つでAmazonギフト券が貰えます。 詳細 ...

2

現在実施中のクラウドファンディングサービス新規会員登録キャンペーンをまとめて紹介します。 管理人オススメは、わずか1取引で現金が貰えるオススメのキャンペーン(岡 ...

3

株式会社シーラが運営する不動産投資型クラウドファンディングサービス「利回りくん」が新規登録などで楽天ポイントが貰えます。 更に投資家デビュー応援キャンペーンとし ...

4

KASUMI(カスミ)というスーパーで買物すると大変おトクになるKASUMIカードというイオン系のクレジットカードがあります。 そのKASUMIカードが新規入会 ...

5

過去に紹介した銀行や証券会社などの口座開設キャンペーンをまとめました。このページは随時更新していきます。 ネットバンクの口座開設キャンペーン 銀行系の口座開設キ ...

ユニバーサルスタジオジャパン 6

ユニバーサル。スタジオ・ジャパンが大変おトクになるクレジットカードのイオンカード(ミニオンズ)。 イオンカードの特典に加えて、イオンシネマが1,000円で鑑賞で ...

7

岡三オンラインが当ブログとタイアップした新規口座開設キャンペーンを実施中です。 キャンペーンコード入力、岡三オンラインの口座開設さらに1回以上の取引で現金3,5 ...

8

当ブログで紹介したキャンペーンの中でも今月末あたりに終了になるキャンペーンをまとめてピックアップします。 三菱UFJ銀行 Eco通帳に切り替えで1,000円プレ ...

-投資
-, , , ,