本サイトはプロモーションが含まれています

広告 投資

楽天証券100円投資信託積立を利用したウラ技(楽天銀行ハッピープログラムスーパーVIP達成と3%ポイントゲット)を紹介します

2017年6月5日

楽天証券100円投資信託積立が2017年5月27日からスタートしました。

驚く
楽天証券の投資信託が今までの1,000円から大幅引き下げでなんと100円から購入可能に!!【2017年5月27日から】

楽天証券の投資信託がわずか100円から購入可能となります。 詳細を確認してみましょう。 楽天証券 投資信託の最低買付金額を100円に引き下げの詳細について 変更 ...

サービス開始リリースを見てすぐに思いついたのですが、正直いって公開しようかどうか迷いました。

twitterでつぶやいたら思いのほか反響があり、実際に試してみて有効だったので公開します。

楽天証券100円投資信託積立を利用した裏ワザの効果は?

裏技を利用した効果は2つありますので、先にお伝えします。後でどうして達成したりゲットできるのかを解説します。

簡単に楽天銀行のハッピープログラムの最高ステージのスーパーVIPになれる

今回紹介する裏ワザを利用すると、楽天証券の100円投資信託積立を利用して楽天銀行ハッピープログラムの最高ステージ(スーパーVIP)が簡単に達成できます。

楽天銀行ハッピープログラムの最高ステージであるスーパーVIPの特典は以下の3つです。

スーパーVIPの特典

  • ATM利用手数料が月7回まで無料になる
  • 楽天銀行から他の銀行や信用金庫などに振込むときの手数料が月3回まで無料になる
  • 取引ごとに貯まる楽天ポイントが通常の3倍になる。
資産形成や貯金
5分で分かる他行宛振込手数料が無料になる銀行や信託銀行などの全26サービスまとめ

他行宛振込手数料が無料となる銀行や信託銀行、さらに労働金庫などのサービスをまとめました。全部で26サービスです。 一般的に他行宛振込手数料は、インターネットバン ...

投資信託を購入するだけで3%分の楽天スーパーポイトがゲットできる

また、この裏ワザを利用し続ければ、投資信託を購入するだけで積立額に対して3%分の楽天ポイントがゲットできます。

裏技のために用意するもの(レシピ)

裏ワザのレシピとして、以下の4つを事前にご用意ください。

また、投資信託積立初回設定30分から1時間程度の労力が別途必要です。

用意するもの

楽天証券100円投資信託積立を利用したウラ技のやり方

マネーブリッジを設定する

楽天証券と楽天銀行の連携サービスであるマネーブリッジを設定します。

この設定をすると普通預金がメガバンクの100倍の金利になるので文句なくオススメします。

楽天銀行×楽天証券連携サービス マネーブリッジのメリットやメガバンクの100倍の優遇金利サービスなどを徹底解説

現時点でメガバンクの普通預金の100倍の金利を提供する楽天証券と楽天銀行のマネーブリッジを徹底解説します。 この金利は日本全国どこに住んでいても口座開設可能な金 ...

自動入金(スイープ)を設定し、楽天証券に残すお金を0円に設定する

自動入金(スイープ)設定して、楽天証券に残すお金を0円にします。さらに楽天証券の預かり金が少しでもある場合は、マネーブリッジらくらく出金を利用して楽天銀行に全額預かり金を移してください。

楽天銀行×楽天証券口座連携サービス「マネーブリッジ」の自動入出金(スイープ)機能が追加になるのでメリットなどを解説します

楽天銀行と楽天証券の連携サービスであるマネーブリッジに自動入出金(スイープ)機能が2月18日から追加になります。 どんな機能なのか詳しく解説します。 楽天銀行× ...

自動入金(スイープ)設定は「自動出金時に楽天証券口座0万円残す」です

自動スイープの設定は、楽天証券の「自動出金時に楽天証券口座 万円残す」と楽天銀行の「自動入金時項目に楽天銀行口座に 万円残す」をそれぞれ0円にしてください。

厳密に言うと、楽天銀行の「自動入金時項目に楽天銀行口座に 万円残す」は任意の金額でも構わないのですが、多く金額を設定すると、積立金額よりも動かせる金額が少なくなってしまい、積立がされない場合があります。安全策として0円の方がいいと思います。

楽天証券で純金積立している方

純金積立をしている方は、楽天証券の預り金から引き落とすため、この自動スイープの設定を0円にした場合は純金積立ができません。裏ワザ自体をあきらめるしかないでしょう。

純金積立をどうしてもしたいと言う方はSBI証券の方がコストが安いのでオススメします。

金
SBI証券が金・プラチナ取引サービスを開始したので内容や手数料さらにキャンペーンを紹介します

SBI証券が2017年7月3日から金・プラチナの取扱を開始しましたのでピックアップします。 詳細を確認してみましょう。 SBI証券の金・プラチナ取引について サ ...

金による資産形成
SBI証券金・プラチナ マイレージサービスは金・プラチナのスポット取引と積立取引すると取引手数料の1%相当のSBIポイントが貰えます

SBI証券の金・プラチナ取引のサービスを7月から開始しましたが、取引手数料の一部をSBIポイントとして付与するサービスを開始しています。その名も金・プラチナ マ ...

楽天会員になって楽天銀行ハッピープログラムにエントリーする

楽天会員になって楽天銀行のハッピープログラムにエントリーしてください。

楽天証券で100円の投資信託積立を30本設定する

お好きな投資信託を30本毎月100円で積み立てる設定をしましょう。この時に注意していただきたいのが、「証券口座」からの積立設定です。

「楽天銀行」からの引き落としでの投資信託積立は、現時点では1,000円からしか対応していませんので、必ず楽天証券の「証券口座」からの積立設定、かつ楽天マネーブリッジを設定していないとこの裏ワザは利用できません。

30本を設定することが一番時間がかかりますが、慣れれば30分から40分程度で完了すると思います。

なお、この裏ワザは、楽天銀行即時入金サービスを利用しますが、楽天銀行即時入金サービスは、獲得できるポイントの上限が1日に15件までの取引ですので、1日につき15件以内に収めることが必要です。後で詳しく解説していますが、複数日で分散して積立をしないとポイントは貰えません。

積立日前日までに楽天銀行口座の普通預金残高を積立本数×100円以上確保する

積立日前日までに楽天銀行口座の普通預金残高を積立本数×100円以上確保しましょう。

これを忘れると資金不足で積立できず作業が無駄になりますので残高はちゃんと確認してください確保してください。

なぜスーパーVIPになるのか?

楽天銀行ハッピープログラムのステージアップの条件は当然あり、あらかじめ決められた残高以上の資金を楽天銀行に預けるか、取引件数をこなすことによって、ステージアップしていきます。

うれしい
楽天銀行 ハッピープログラムが11月にリニューアルということで振込手数料無料化(最大月3回まで)導入など改善点を徹底解説

楽天銀行が11月1日からハッピープログラムをリニューアルします。詳細を確認してみましょう。 楽天銀行ハッピープログラムのリニューアルの詳細 改定予定日:2015 ...

今回紹介した投資信託の積立を楽天証券口座からの積立設定で30本設定し、楽天マネーブリッジを利用して楽天証券口座の残高を積立前に0円にしておけば、楽天銀行から楽天証券への口座振替(自動引落)が30本設定されたことになり、件数1件×30=30件が毎月獲得できます。

よって、スーパーVIPの条件である月間取引件数30件が簡単に達成できます。

積立の設定日は月初から中旬まで複数日に分けましょう

積立の設定日はいつでもいいのですが、できれば、月初から中旬くらいに設定するのが良いです。

なお、楽天銀行は1日あたり15件しかカウントしてもらえませんので、積み立て日は2~4日日程度分けて設定してください。

さらに積立設定日が連続していると土日祝日の関係で一度に引き落とされる可能性もありますので、2日程度間隔を開けて設定してください。

「楽天銀行法人口座からの振込入金」および「楽天銀行即時入金サービス」については、1日あたり最大15回までのお取引がポイント付与および取引件数のカウント対象となります。

このように、月初から中旬まで複数日に分けて設定すれば、毎月25日終了時点の「対象となる商品・サービスの前月1ヶ月分のお取引件数」の条件をクリアします。つまり翌月からステージがアップします。
なるべく早くステージアップしたほうがお得ですよね。

なぜ3%分の楽天ポイントが貰えるのか?

口座振替(自動引落)が1件につきハッピープログラムのステージよってポイントが1ポイントから3ポイントもらえます。ステージがベーシックならば1ポイントですが、今回紹介した裏ワザを利用してスーパーVIPになると100円投資信託積立1件につき毎月3ポイントもらえます。

つまり100円投資して3%分のポイントが貰えます。

実際に積立設定した管理人のポイントゲットした証拠は以下のとおりです。

※管理人はすでに楽天銀行のハッピープログラムのランクがスーパーVIPのため初回から3ポイントゲットしていますが、この裏ワザを最初に利用したランクがベーシックやアドバンストの方のポイントは1ポイントとなります。

投資信託の積立本数と貰えるポイントについて

本数が少ないと、ハッピープログラムの条件を満たさないことからスーパーVIPになりません(※)。よって、その分貰えるポイントは少なくなります。ステージ判定は毎月25日に判定しますので、実際は、前月26日から当月25日までの投資信託の積立本数などで決まります。

※取引件数以外に資産残高によってもステージが変わりますが、以下の表は、投資信託積立以外に楽天銀行と取引をしておらず、預け入れている資産も50万円未満と仮定した場合の貰えるポイントとなります。

積立本数 積立本数により適用となる
ハッピープログラムのステージ
ステージアップ後の
貰えるポイント
月5本未満 ベーシック 積立本数×1ポイント(1ポイント~4ポイント)
月10本未満 アドバンス 積立本数×1ポイント(5ポイント~9ポイント)
月20本未満 プレミアム 積立本数×2ポイント(20ポイント~38ポイント)
月30本未満 VIP 積立本数×3ポイント(60ポイント~87ポイント)
月30本以上 スーパーVIP 積立本数×3ポイント(90ポイント~)

積立するファンドのオススメは?

どの投資信託を購入すればよいのか分からない方は国内債券型投資信託かインデックスファンドが良いでしょう。

国内債券型投資信託を選ぶ理由は、値動きが株式型投資信託に比べてマイルドだからです。

国内債券型投資信託はもっと評価されても良い

投資信託は数多くあります。数が多すぎてどれを選べばよいか分からない人も多くそのあたりが投資信託のすそ野が広がらない原因かなと考えている管理人です。さて、今回紹介 ...

ただし将来、政策金利が上昇すると、既発の国内債券の価格は下落しますので、国内債券型投資信託の基準価額も下がります。毎月100円程度の投資ですし、マイナス金利政策という状況においては、国内債券型投資信託にこだわらなくても良いとは思います。

また、インデックスファンドは投資信託保有期間中に発生する費用である信託報酬が低いので、長期にわたって保有するのにはオススメです。

楽天証券に取材しました(その2:楽天スマートコストについて)

楽天証券本社取材敢行第2弾をお届けします。 前回は個人型確定拠出年金(個人型DC)のサービス内容を詳しく伺いましたが、今回は低コストのインデックス&アクティブフ ...

なお、アクティブファンドでも低コストの投資信託(ファンド)があります。毎月100円の積立ならば10年つづけても1本あたり1万2千円程度の投下資金ですので、多額の資金を投資するほど勇気はないけど、自分の興味のある投資信託(ファンド)があれば、それを選んでも良いでしょう。

楽天証券で100円で積立可能な低コストの主なインデックスファンド

  • たわらノーロードシリーズ(アセットマネジメントOne)
  • <購入・換金手数料なし>シリーズ(ニッセイアセットマネジメント)
  • iFreeシリーズ(大和証券投資信託委託)
  • eMAXISシリーズ(三菱UFJ国際投信)
  • SMTインデックスシリーズ(三井住友トラスト・アセットマネジメント)
  • Funds-iシリーズ(野村アセットマネジメント
  • i-mizuhoシリーズ(ブラックロック・ジャパン)
  • 三井住友DCインデックスファンド(三井住友アセットマネジメント)
  • EXE‐iシリーズ(SBIアセットマネジメント)
  • 楽天・バンガード・ファンド(楽天投信投資顧問)

デメリットは?

デメリットとして、投資信託の保有銘柄が30件増えることから管理が面倒になる点ですね。

100円程度の積立ならばある程度投資信託の残高がある方は、ポートフォリオが大幅に崩れることは無いとは思いますが、人それぞれの考えもありますので、資産配分に完璧を求める方や管理面倒と思う方はオススメしません。

賢明な貴方は投資信託を購入して即座に解約はやめましょう

100円積み立てたあとにすぐに解約して、楽天銀行に戻せば毎月永久ポイントゲット機関の達成になるかもしれませんが、こういう方が多くなれば、この制度は速攻改悪になります。

また、運用会社の事務も滞り、ひいては信託報酬の引き下げも遠のく結果になりますので、賢明な貴方はこのような手法を利用すべきではないことは直ぐにお分かりになると思います。

ちなみに、今年の夏にスタートする楽天ポイントを投資信託に移行したあとに即時解約すれば、楽天ポイントの現金化することが可能ですが、同じ理由です。やめましょう。

いいね
来たぜ!楽天ポイントで楽天証券の投資信託が購入できるぞ!【2017年夏より】

楽天証券が楽天ポイントで楽天証券が取り扱う投資信託が購入できるサービスを今年の夏に導入することを公表しました。 詳細を確認してみましょう。 楽天証券 楽天ポイン ...

毎月3,000円など飲み会1回行くのを遠慮するなどすればすぐに捻出できると思います。また投資未経験の方は、経済の動向や株価の動向によって投資信託の値動きが変わることを経験できることから、本格的に投資する前に少額でも価格変動を実体験できるます。

ランクアップも美味しいし、3%のポイントゲットも美味しい裏技です

もちろんランクアップによる楽天銀行の使い勝手が良くなることも、3%分のポイントゲットも、いずれもかなり美味しいです。

100円投資信託の積立を34本設定すれば、スーパーVIPの場合毎月102円分のポイントがもらえ、今年の夏にスタートする楽天ポイントによる投資信託購入も可能になります。

高校生の小遣いよりも低い金額(※)で資産も形成していけば、ATM利用手数料が毎月7回も無料になったり、他行宛振込手数料が月3回も無料になるついでに、90円分のポイントを毎月貰えるという美味しい裏ワザを紹介しました。

なお、毎月3,000円用意できなくても毎月2,000円で20本積立設定してもハッピープログラムランクがVIPになります。ランクVIP以上ならば、他行宛振込手数料が月3回も無料になりますのでATM利用回数が月7回も利用しない方は、毎月20本積立でもOKです。

もちろん毎月積み立てたお金は投資することから、損失が発生する可能性はありますが、少額ですし、私はおトクだと思います。ご興味あればどうぞ。

何度も言いますが、裏ワザを利用したついでに、投資信託を即座解約することは絶対にやめましょう。あまりにも少額の解約は投資信託に携わっているすべての人々に対して失礼極まりない行為ですよ。

※金融広報委員会家計の金融行動に関する世論調査(2人以上世帯調査)平成28年度の高校生のこづかい平均は5,578円

楽天証券

楽天証券

楽天証券は、取扱商品が豊富でインターフェイスも使いやすく初心者でも、経験者でも利用しやすいネット証券会社であり、対面証券会社も含めて最上位のサービスを提供しているネット証券会社。メリットが多々あるうえに、取引などで楽天ポイントがたくさん貯まることから管理人が愛用しているネット証券です。

期間限定ですが楽天証券の口座開設キャンペーンを利用すると多額の現金やポイントを貰うこともできます。楽天証券の口座開設費用や口座維持費用は当然無料で、楽天会員ならば楽天証券の口座開設するときに会員DATAを引き継ぎできるので大変簡単に申込できますよ。

さらに楽天カードを利用して楽天証券で投資信託を購入すると最大1%のポイント(つみたてNISAでも最大1%分のポイントがつく!)もゲットできます。

もちろん、口座開設費用や口座維持費用は無料です。

らくらく入金でもいけるけど面倒だし時間の無駄

投信の積立じゃなくて、楽天銀行から楽天証券へのらくらく入金を利用すれば良いんじゃないという意見もあるかもしれませんが1回ごとに手動でやらないといけないので、手間暇考えると私はやる気が全くありません。

100円でも投資信託の積立を一旦設定すれば、ほったらかしで毎月件数やポイントが稼げまるうえに、長期的に資金が増える可能性があるという点でこちらをオススメします。

楽天証券の新規口座開設者向けキャンペーンも熱い!

楽天証券の新しく口座を開設した方向けのキャンペーンはかなり熱いキャンペーンです。

以下のページでまとめましたので、チェックしてみてください。

ちなみに、楽天証券の口座開設費用や口座維持費用は無料ですよ。

楽天証券の2023年の口座開設キャンペーンを徹底解説

楽天証券が新しく口座開設をした方向けのキャンペーンをまとめました。 投資をはじめてする方はどのキャンペーンがいいのか分からないかもしれませんので、個別に紹介しま ...

ぜひシェアお願いします

AGクラウドファンディング

この記事を含めて当ブログはリンクフリーです。もし参考になったらリンクしてかまいません。

また、気に入った記事はシェアしてください。ブログ更新の励みになります。

当ブログはキャンペーン屋の名にかけて、金融機関などのキャンペーンを紹介していきます。

いち早く情報を手に入れたい方は、RSS登録やtwitterアカウントのフォローをおすすめします。

feedlyfeedlyに登録する

RSSRSSを表示する

Twitter管理人の twitterアカウント(@Spike_komainu)をフォローする

Facebook1億円を貯めてみよう!フェイスブックページにいいねする

情報提供情報提供するとプレゼント

役立つサイト

金融庁

日経新聞 金融機関ニュース

日本銀行 Bank of Japan

相互リンク

Amazonギフト券が貰える

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

すぱいく(キャンペーン屋)

長年の銀行やネット証券の利用の経験や実際の投資体験をもとに高利の定期預金や金融機関キャンペーン情報満載のブログを運営する管理人。キャンペーン屋、週刊現代女性セブンさらに日経ヴェリタスなどでコメントする定期預金ウォッチャー。投資信託積立マニア。 画伯マネージャー。投信ブロガーが選ぶFOY懇親会実行委員。恐妻家友の会会長。投資は、投資信託、現物株、ETF、金、プラチナ、FX、くりっく株365など。 すぱいくの自己紹介 | 1億円を貯めてみよう!chapter2

よく読まれている記事

1

不動産投資型クラウドファンディングのCOZUCHIが当ブログ限定のキャンペーンをスタートしました。登録&エントリーの2つでAmazonギフト券が貰えます。 詳細 ...

2

現在実施中のクラウドファンディングサービス新規会員登録キャンペーンをまとめて紹介します。 管理人オススメは、わずか1取引で現金が貰えるオススメのキャンペーン(岡 ...

3

株式会社シーラが運営する不動産投資型クラウドファンディングサービス「利回りくん」が新規登録などで楽天ポイントが貰えます。 更に投資家デビュー応援キャンペーンとし ...

4

KASUMI(カスミ)というスーパーで買物すると大変おトクになるKASUMIカードというイオン系のクレジットカードがあります。 そのKASUMIカードが新規入会 ...

5

過去に紹介した銀行や証券会社などの口座開設キャンペーンをまとめました。このページは随時更新していきます。 ネットバンクの口座開設キャンペーン 銀行系の口座開設キ ...

ユニバーサルスタジオジャパン 6

ユニバーサル。スタジオ・ジャパンが大変おトクになるクレジットカードのイオンカード(ミニオンズ)。 イオンカードの特典に加えて、イオンシネマが1,000円で鑑賞で ...

7

岡三オンラインが当ブログとタイアップした新規口座開設キャンペーンを実施中です。 キャンペーンコード入力、岡三オンラインの口座開設さらに1回以上の取引で現金3,5 ...

8

当ブログで紹介したキャンペーンの中でも今月末あたりに終了になるキャンペーンをまとめてピックアップします。 三菱UFJ銀行 Eco通帳に切り替えで1,000円プレ ...

-投資
-, , , ,